ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月12日(金)のつぶやき その1

2016年02月13日 | Twitter

JR本州三社は民営化以降、運賃を消費税以外値上げせず、国鉄当時の莫大な借金を増やしもせず、それどころか着々と返済しているのだが。大企業の儲けのため?格差を拡大?何言ってんの馬鹿じゃねえの? twitter.com/x__ok/status/6…

宮原太聖さんがリツイート | 35 RT

鉄道と郵便は特別会計、つまり独立採算。集めた税金がどうしたって? twitter.com/x__ok/status/6…

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

#Leicester fans! We would love to show your best footage of the season so far on #Newsnight next week... 1/2 #lcfc pic.twitter.com/XIIEsHbPZk

宮原太聖さんがリツイート | 86 RT

覚醒剤が怖いのは「使ったが最後脳が破壊されるから」ではない! - Togetterまとめ togetter.com/li/935387 @togetter_jpさんから

とても理路整然としていてわかりやすい。


Opera騒動まとめ
・買収決定ではなくて買収提案されただけ
・現行の株主の承認待ち
・さらにノルウェー国会の承認が必要
・買収されてもノルウェーの法規が定めるプライバシー保護に則って開発継続 twitter.com/opera_jp/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 496 RT

ディズニーの値上げペースが早いのは冗談抜きで貧乏人を入れないため。低所得者はモラルも低くワガママでクレームが多い。入場料とお土産、食事代で1人最低2-3万を落とせないレベルには来てもらわなくて結構と言うメッセージ。ケチな貧乏人より金持ちを呼ぶ事にリソースを割くのは戦略的に正しい。

宮原太聖さんがリツイート | 15467 RT

フェスの開催が告げられた。
お題は「どっちを選ぶ? ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑」。
期間は2月20日(土)6:00~2月21日(日)6:00。
今回は早朝からの開催なのでご注意いただきたい。 pic.twitter.com/h6VWZK8twl

宮原太聖さんがリツイート | 39344 RT

FRRGはその辺りがかなり調整されたからなぁ……。まあ、初代でも「レベルを上げて物理で」ゴリ押しできるんだけど。 twitter.com/kurukurutetete…


[今日のスーパーマリオメーカー]本日、キャラマリオ「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」を配信します。コースをクリアしてキャラマリオをゲットだぜ! #スーパーマリオメーカー nintendo.co.jp/wiiu/amaj/twit… pic.twitter.com/KkCkS12n0O

宮原太聖さんがリツイート | 1687 RT

いちごのコクテイルとは、同量の蜂蜜とブランデーを混ぜていちごにかけ、冷蔵庫で2~3時間冷やし、レモン汁をかけたもの。いちごの最も理にかなった食べ方として中原淳一さんが推奨したもの。本当においしい。みんなやるべき。 pic.twitter.com/DEcBqKpkl6

宮原太聖さんがリツイート | 6572 RT

俺の知ってるたこ焼きと違う・・・・ pic.twitter.com/kxef68VLB3

宮原太聖さんがリツイート | 27290 RT

千本桜の一千万再生。゜(゜ノA`゜)゜。有り難うございますー!(滝涙)
ささやかながら一千万記念の千本桜ミクさんを描かせて頂きました。
pixiv.net/member_illust.… pic.twitter.com/zoGfRovwgb

宮原太聖さんがリツイート | 1116 RT

よく言われる「著作権を侵害する恐れのある作品」についてちょっと書かせて頂きます。
最近「一部の過激派による自重やマイルールの押し付け」の迷走っぷりにちょっと戸惑っていて、このままでは迷走どころか二次創作の自滅・低迷にも繋がり… twishort.com/8XUjc

宮原太聖さんがリツイート | 10369 RT

>RT)これね……。私が前に「二次創作のエロ表現自体に不快感を示している編集者は見たことがない。そんなデリケートな人はいない。編集部に『こんなひどいエロ同人誌が!』と通報があっても、いちいち相手するほど暇じゃない」と言ってた、あれですね。確かに、この方、元出版社勤務だと思う。

宮原太聖さんがリツイート | 286 RT

ボケモン同人で訴訟されたひとは

①本やDVD等、作品自体をまるっとコピーした海賊版
②公式グッズと見間違えるくらいの同人グッズ
③原作を超える、もしくは原作と遜色無いくらいの作品

の③に該当したのだろうか? (震え声 twitter.com/nekozou1027/st…

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

@todohami 初めまして。彼女の場合はちょっと不幸や偶然が重なって…という風に聞いたことが有ります。
まず作者の方は世間で騒がれたようなピカ○ュウとサ○シの獣姦のような過激なものは描いていませんでした。よく公式アンソロで見かけるような、ほのぼの系の作風で…(続きます)

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

@todohami その事件を教訓に、今は版元もかなり慎重になっているはずです。
だからポケ○ン同人の件は「①の海賊版(と誤解された)」だと思います。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

アメコミ糾弾の原因になったヘイズレポートの根拠が「少年院に入ってる少年の9割がコミックを読んでいた」だったのに関して、後年スタン・リーが「ミルクを飲んだ子供も同じくらいの割合だと思うがね」とイヤミたっぷりに言ってましたな twitter.com/tanji_y/status…

宮原太聖さんがリツイート | 721 RT

家人の今日の名言2「はあ?フ女子がキモ集団?私の外見のどこが年季の入ったフ女子に見えるっていうのよ?外見でオタクって分かるオタクは、甘えたオタクなのよッ」 pic.twitter.com/YKO8LkCYUZ

宮原太聖さんがリツイート | 9140 RT

いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「二次創作を通して作品を盛り上げてくれている皆さんへ」 togetter.com/li/937082

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「#真田丸 第五回 全力で押し通る!絶対に笑ってはいけない伊賀越え24時 主に徳川家康が「窮地」みんなの感想&補足TLまとめ」 togetter.com/li/935994

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

大正半ばごろに東京の女学生の間に「とてたま」という用語が流行したそう。
「とても たまらない」の略で花柳界から広まったらしい。
「このお洋服、とてたま!」
みたいな感じだろうか。
結構かわいらしい感じがあります。

宮原太聖さんがリツイート | 11973 RT


最新の画像もっと見る