ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月16日(火)のつぶやき その1

2012年10月17日 | Twitter

森口さんの騒ぎが済んだら読売以外の社は「どうして読売の記者は裏も取らずに掲載したか」を騒げよ 読売は社内で自己批判を徹底的にやるように しっかり断罪出来るように紙面もきちんととって報告しろよ 世間を騒がせたのは森口さんじゃなくて読売新聞なんだぞ 仕事しろよ

宮原太聖さんがリツイート | 67 RT

『課金マイスター』と空目した人は挙手な。 >5pb.がソーシャルゲームに本格参入、第1弾『錬金マイスター』をGREEで配信app.famitsu.com/20121016_99764/

宮原太聖さんがリツイート | 44 RT

公園にいた子供たちの会話から、口裂け女伝説はしっかりと伝承者されていることを知った。「私、綺麗?」と聞かれた時、我々の頃はポマードと三回唱えるだったが、今は「綺麗かどうかの価値観は人それぞれですから。」言うと助かるらしい。だれだ、楽しい子どもの都市伝説を世知辛くしたのは。

宮原太聖さんがリツイート | 5574 RT

最近のおまけって凄いね。グラスを4つ買ったら12本のお茶がおまけでついてきた。 twitpic.com/b4l3bp

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

#mynavinews 2011年度のオタク市場、前年度に引き続き拡大 - 矢野経済研究所調査 news.mynavi.jp/news/2012/10/1… ★同人誌市場は、本来ならもっとデカいよね。買うのが大変&恥ずかしい&高価な「エロパロ同人誌」の流通量は、半分以上はネット海賊版じゃないかな。

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

「ソフトバンクが投じる1.6兆円の多くはスプリントの設備投資や運転資金となり、日本の基地局増強には1円も使われない」「1兆円も海外投資する前にまず国内の自社設備を整え、つながりやすくするのが免許事業者としと責務」朝日新聞、なかなかスルドイ

宮原太聖さんがリツイート | 144 RT

【ネット】PC遠隔操作事件で逮捕された2人、容疑否認していた…捜査幹部「最終的に、動機もきちんと供述したから逮捕した」と困惑: j.mp/R7zqjg ねぇ、なんで「容疑者」はやってもいない犯罪を自白したの?ねぇ、なんで?

宮原太聖さんがリツイート | 234 RT

しっかし、100年に一度規模の大津波による原発事故に「備えが足りない!」とか言ってる連中が、同じ口で「飛行場の近くで凧揚げても平気だろ?」ってんだから恐れ入る

宮原太聖さんがリツイート | 218 RT

IMF&世界銀行総会でコスプレが“見立て”の日本文化として紹介 - 駄チワワ:旅と怪獣舎 zubunuretiwawa.ldblog.jp/archives/18563…

宮原太聖さんがリツイート | 28 RT

IMFっていうと、グローバリズム反対デモとかが必ず起きて、会場近くで暴徒化するってイメージがあるんだけど、そんな事もなく、ただ商機だのコスプレだの言ってる辺り、日本って平和だなぁと思う。


技術者「技術者に営業させようとするな!技術に専念させろ!各々の役割を全うするのが一番効率が良いんだ!でも営業は技術のこと理解しろ!俺様に説明させる時点で面倒臭いしお前ら低脳だから説明してやっても理解出来ないしもっと技術のこと学べ!営業だけやればいいと思ってるんじゃねぇ!」

宮原太聖さんがリツイート | 331 RT

研究において、オリジナリティーなんてものは、必要最小限でよくて、必要過多なオリジナリティーは、研究として成立しないことを学んだ25の夜(


やーいお前の母ちゃん長男より次男愛して長男毒殺しようとして失敗すると兄貴頼って山形に逃げて…そんで…悪い目で見られて…なんか…うん…(´・ω・`) #やーいお前の母ちゃんに続く言葉で一番斬新なフレーズにしたやつの優勝

宮原太聖さんがリツイート | 101 RT

クラークは、「発達した科学は、魔法と見分けがつかない」という名言を残したが、現代においてもブラックボックスと化したチップや、ミクロの単位で素材に組み込まれたテクノロジーは、見ても触っても、からくりが分からない。こうなれば、ボタンで操作してても、呪いで操作してるのと大差ない

宮原太聖さんがリツイート | 37 RT

誰もいないバス停で彼氏と指を絡ませてイチャイチャしていたらずっと陰に立ってたらしい女性と目が合ったので、気まずいながら「男二人で見苦しい物をお見せして…」と謝罪したところ、「私こそすみません!息止めながら気配を消すの癖なんです!」と言われたのであの優しい女性は多分忍(シノビ)

宮原太聖さんがリツイート | 624 RT

長野貨物が大曽根駅の2番線側側線に入って通過待ち……。あの側線って使われてたんだ……。


昼間もつぶやいたけど、読売の誤報は、新聞に研究者の話が紹介されていたとき我々は先ず「本当にそんな研究者がその組織にいるのか?」から疑ってかかる必要があるということがバレてしまったってことだし、そんな記事に毎月数千円のお金を支払う価値があるの?ってことなのに。

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

被りも出会いと割り切っちゃえば意外にいいもんです #出会い鉄 pic.twitter.com/gF2C3ujP

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

アフガンの調停官事務所に配属された"わたしちゃん"の最初の任務は、死の要請さん(CCT)と共に武装勢力を排除することだった…。 twitpic.com/b4o7g2

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

「天皇陛下のお召し列車が豪華すぎ」とかいう人に「総統閣下が乗られる列車は4連Flakがついてんだぞ」とかいうミリオタ黙ってて

宮原太聖さんがリツイート | 78 RT

「予算の危機に瀕するロボコン部」よりも「授業日数確保に苦闘する先生」ほうがリアル というわけか / “中学生ロボコン 新指導要領で一変 窮地に:茨城新聞ニュース” htn.to/qXtdBH

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る