ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月27日(土)のつぶやき

2012年10月28日 | Twitter

2ヶ年計画で、ようやくどう森購入。……長かった。 しかし、ダウンロードカードって、小売店的になかなか美味しそうだね。発売日前から買えるってだけの理由で、セブンイレブンで買ってしまった。普段なら、TSUTAYAかエイデンなのに。 pic.twitter.com/muUvJH52


かつて、組長が言ってた「ゲームキヨスク構想」が、こんな形で実現するとは。……っつうか、当日の任天堂が時代先取りしすぎてて怖い。


遠隔操作ウイルスに対応するため最新版にしてください。今ならプロの遠隔操作によるバージョンアップが出来ます!と言うトレンドマイクロの宣伝メールがシュールすぎる(笑)

宮原太聖さんがリツイート | 92 RT

トレンドマイクロから変なサービスのお知らせきてたけど怖すぎる『プロの技術者がお客様のパソコンにインターネット経由で接続し、支援するサービスです。』 - おまかせインストール・バージョンアップ - トレンドマイクロ bit.ly/TIImQC

宮原太聖さんがリツイート | 36 RT

絵ってパッと見で誰の作か判るからいいけど、小説や写真は転載されても誰のだか一見して解らない所が怖い。 RT @shairo_jp: WoT SEA鯖の萌え戦車イラコン、フォーラムみると無断転載ばかりでウワーとおもったけど、だいたい即レスで「これは○○氏の絵だ」とか「去年見た...

1 件 リツイートされました

よく「男だから女性差別に気付かないんだ」って言ってる人がいるけど、それなら「女だから男性差別に気付かない」とも言えるよね。つまりそのような物言いを擁護している限りは「日本は女性差別ばっかりだ。でも男性差別なんて幻想だ」という主張はその効力を失う。

宮原太聖さんがリツイート | 60 RT

フェミニスト地理学というのを大学で知ったけど、いまいち理解ができない。なんというか、文化地理学と何が違うんだろうって感じ。あと、「女性は男性に一方的に虐げられる」みたいな前提があるようにも感じられて、物凄く違和感を感じる。

1 件 リツイートされました

ただ、男性が女性を虐げるSMは暗いシリアスなイメージだけど、女性が男性を虐げるSMは明るい喜劇的なイメージがあるから、それはジェンダーと言っていいのかしらん。……フェミニズムとか全く素人だから適当な事言ってるけど。


ついでに、BLとか百合とかでも、結局、男性的に書かれる側と女性的に書かれる側があるから、同性愛がテーマとはいえ、内実はすっごくジェンダーに囚われてる……ともいえるのかしらん。よく知らないけど。


ジェンダーの視点からBL・百合を分析した研究とかあったら面白そうだけど、現状、絶対に研究にならないだろうなぁ。

1 件 リツイートされました

同人誌って、100年後ぐらいにとても有用な歴史資料になると思うんだ。


あどべ入れたらフラ職人になれると思っていた。そんな時期が(ry RT @cort0927: AEを買えば自動的に神うp主だもんね。 RT @sekkyonsan: Windows8を入れたらパソコンがタッチパネルになる。そう思う人が多いのも致し方ないことです。僕も最近まで、...


フジテレビジョン無断撮影報道について youyou.co.jp/caution/201210…もうね、フジの横暴さがあまりにもクソ過ぎて何も言えねェ・・・

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

ググってなんとなく把握。 「黒バス」のオンリーイベント(スタジオYOU主催?)で暴行事件(ガセの可能性あり)→フジテレビが取材しようとする→スタジオYOU「断る」→念のため?警備強化→フジテレビが敷地外から撮影→YOU「断ったでしょうが」フジ「事件だし敷地外だからいいでしょ」→今


@yukiaram 先生「はーい。この、コミケ会場の変遷と教科書の右にまとめてある用語については、次の定期試験で出すから覚えておいてねー


だいたい、アニヲタやネット系(2ch系)のコミュニティって、過去のマスコミ報道のせいでマスコミに対して警戒意識持ってる訳だから、その辺りを配慮した取材をせなあかんわな。


@yukiaram コミケもそうですが、ネットコミュニティも相当な歴史になりつつありますし、割りと本気でちゃんと資料を整理収集しておかないと、後世の歴史家が頭を抱える事になりそうな気がします。例えば、「モナー」が一体どこで生まれたのか、もはや忘れかけられてたりしますし。


高杉さん家のおべんとう 、のサイン会に行ってきた。これから地理成分も増やしてゆきたい、というありがたいお言葉をいただき、小踊っているので昼から飲まざるをえない。日本地理学会 @ajgeog にもいらしてくれるといいなぁ。 twitpic.com/b7r9f1

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

#TIL RT @suomi_hosi: 今の自動車はタンクに砂糖1kgいれたって平然と動きますん。 これって技術の進歩のせいなのかな?


岩田社長「私たちが何かゲームの情報を発表したとしても、その情報を私たちがネットに上げるよりも早く、何らかの形でゆがんだ形で拡散してしまう」 nintendo.co.jp/ir/library/eve…はちま「一体」Jin「誰が」日経「そんな」産経「酷いことを」

宮原太聖さんがリツイート | 1339 RT

【西日本や東海 大気が不安定に】 発達中の低気圧と前線の影響で、これから28日にかけて、西日本や東海を中心に大気の状態が不安定になる見込みで、気象庁は落雷や竜巻などの突風、低い土地の浸水などに十分注意するよう呼びかけています。www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

5.8GHz受信でISSの画像を取得できました!まだ下のほうが誤りがありますが日本の実験棟きぼう、太陽電池パネルが鮮明に確認できます!! pic.twitter.com/qIc7QUuo

宮原太聖さんがリツイート | 44 RT

空き店舗を細かく区切って、若い新規商店主向けに低廉な価格で貸す……みたいな事は、色々な所でやられてます。 RT @maidtrain: この間、「商店街の活性化に空き店舗店舗の賃料無料にしたら?」..で販売。 news.hbc.co.jp/10271807.html ちなみに世田谷区なら2億超



最新の画像もっと見る