ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月30日(水)のつぶやき

2016年03月31日 | Twitter

【愛知・菓子まき】名古屋は結婚式当日に新婦の実家の屋根から新婦と家族が集まった人々へ菓子を投げる。嫁が家から出て行くのを妨害するしきたりで、通してもらうためにお菓子を渡したのが起源。現在は結婚式場で披露宴イベントとして行うことが多い pic.twitter.com/aIbHwTEnZK

宮原太聖さんがリツイート | 47 RT

何これ凄い……と言いたい所だけど、マシンスペック食い過ぎだし、自分の環境だとマウスジェスチャー機能が誤反応しちゃうのが残念。仕方がないんだけど。 twitter.com/gsi_cyberjapan…

5 件 リツイートされました

こち亀も色々と苦労したんだなぁと思いました pic.twitter.com/s5mw8MDEK3

宮原太聖さんがリツイート | 16844 RT

これだけ失業者で溢れているなら「労働力が足りない」と云うのはおかしい筈だし、他方、これだけワーキングプアが居るなら「雇用が足りない」と云うのも、本来おかしい。なのに、この2つが同時に起きると云う事は、「健全な労働市場が足りない」と云うのが正しいのではなかろうか?

宮原太聖さんがリツイート | 967 RT

北海道新幹線開業で盛り上がっている中ですが、
ここで昨年開業した北陸新幹線の並行在来線では…

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> IRいしかわ鉄道 5.9億円黒字 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/deUeaakQt0

宮原太聖さんがリツイート | 1818 RT

ナイチンゲール誓詞
「私は生涯を清くすごし任務に尽くす事を神に誓います。すべて毒あるもの、害あるものを断ち、任務の質を高めます。任務にあたって個人情報、職業上知り得た情報を漏洩しません。誠実に医師の職務を助け、誰かの幸せの為にこの身を捧げます」

宮原太聖さんがリツイート | 896 RT

『医師』って言葉がなければ軍規か忍者の掟で通じる。これを人生で体現した狂人がナイチンゲールだ。
みんな、あれがバーサーカーな理由が分かったかな?

宮原太聖さんがリツイート | 953 RT

高校生らしき2人組が『人生に楽なこともあれば苦しいこともあるという意味で「人生山あり谷あり」と言ったとき,楽なことは山のほうなのか谷のほうなのか』という目から鱗な話題でトークを展開していた。たしかに自転車こいだら山より谷のほうが楽よね……!

宮原太聖さんがリツイート | 57 RT

ロシアの戦車製造会社「ウラルワゴン工場」が、“軍需観光”を4月から始めます。旅行者はT-90戦車工場で製造過程を見学できるほか、#戦車 操縦のマスター・クラスなどもあるそうです。 @roshiaNOW pic.twitter.com/sLugXJ6lej

宮原太聖さんがリツイート | 672 RT

銅の錬金術師ってつまりこういうことか。 pic.twitter.com/rJm6A8QRJy

宮原太聖さんがリツイート | 2264 RT

研究職の仕事に対して「好きな研究ばっかり出来てお金もらえていいですね~」と言うのはサラリーマンに対して「スーツ着てお辞儀してるだけでお金もらえていいですね~」くらいの暴言に値するので悔い改めて

宮原太聖さんがリツイート | 2685 RT

監禁少女が本当に監禁されていたのか、というのが少し前からTL上で議論されているけれど、少女の言い分と被疑者の言い分が両方とも(各々の主観として)成立しうる点は、もう少し留意した方がいいと思う。


横文字ビジネス用語の早見表です。ご参考にどうぞ。 pic.twitter.com/WNaFk0RrHy

宮原太聖さんがリツイート | 14104 RT

.@ShinShinoharaさんの「なぜアメリカは「世界の警察」を始めたか、なぜ「世界の警察」をやめようとするのか」に注目中!人気の話題を先取りなう。 togetter.com/li/956009

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

毎年、8000人づつ人口増加している世田谷区。年齢別社会増減をみて驚いた。社会増は5歳-34歳のみ。要するに、30後半過ぎて子供ができたら転出するのがメインストリームのようだ。多様な世帯が暮らすことが大切なのに、若年単身者だけが短期間過ごすだけのまちになろうとしている。

宮原太聖さんがリツイート | 27 RT


最新の画像もっと見る