ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月25日(土)のつぶやき

2014年01月26日 | Twitter

ある船に火災が発生した、乗客を海へ飛び込ませるために
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」

日本人には 「この艦娘は轟沈します」
その船は日本人が奮闘し火が消され破損箇所の応急処置が完了し無事に帰港した

宮原太聖さんがリツイート | RT

道民「行ってきまーす」

道民母「あっ、待って、多分外でれな…」

道民「ガチャ」

道民() pic.twitter.com/NETrGS6sil

宮原太聖さんがリツイート | RT

シリアの過激派の話、「コミュニティの一生」に似てる。面白い人(まともな反対派)が集まって面白いこと(まともな運動)する→釣られてつまらない人(アルカイダ)が集まってくる→面白い人(まともな反対派)が退出してつまらない人(アルカイダ)だけが残りコミュニティは死ぬ#nhk24

宮原太聖さんがリツイート | RT

新城高校の女子生徒が「やだー!定期の期限切れてたー!」って車内で騒ぎ出して、周りの友人が「みんなで囲んで降りればわからんってwwww」って唆して、まさかほんとにそれをやるとは思わなかったよね。

車掌さんが「お客さん!!!定期見せて!!!」って追いかけたので5分遅れ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

AKB48とAK47アサルトライフル共通点
1発明者の想像を超えた流行
2どんな劣悪な環境でも作動
3,スペアパーツの入手が容易
4,分解も容易
5,1発あたりの命中率が安定しない
6.そこらで似たのが濫造されている
7.非常に安価な製品で製造可能
8.後期になるほど見た目が悪い

宮原太聖さんがリツイート | RT

広島の牡蠣おいしいよ

宮原太聖さんがリツイート | RT

大使って、宣戦布告するだけの権限を持ってるんだから間抜けな失敗で、戦争を起こす可能性だってあるんだぜ? 無能は国を滅ぼす、軽口で人が死ぬって認識が無いのは流石に不味いぞ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

和歌山で座礁した韓国船籍、9000Lもの重油流出し未だ撤去の目途立たず。2ch「初耳だ」「これがマスゴミの特定秘密です」「知る権利が聞いて呆れる」 blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/ar…
pic.twitter.com/9c5myzjhAI
船籍変ても下朝鮮所有者だろ?吐きメ

宮原太聖さんがリツイート | RT

フォアグラ弁当発売禁止問題で一番の焦点は、フォアグラの製造過程が残酷だから禁止ではなく、何でもゴネれば発売禁止に出来てしまう社会が、日本の中に出来つつあると言うこと。蒟蒻畑しかり。

宮原太聖さんがリツイート | RT

人工言語っていうと、有名なのはやっぱりエスペラントかしら。みんな名前は聞いたことがあると思う。じゃあ……「ロジバン」はご存知かな?

宮原太聖さんがリツイート | RT

韓流ブームが落ち着いてきたのか、近年の日韓関係の悪化が原因なのかわからないけど、韓国海苔が安くなってて私得。韓国海苔うまうま。 pic.twitter.com/3eOXKYJOL2



最新の画像もっと見る