ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月19日(金)のつぶやき その2

2016年02月20日 | Twitter

人身事故とか自爆テロとか不特定多数に大変な迷惑をかける死に方だから本当死んでほしい

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

人間やっぱり趣味が複数あった方がいいよね 趣味にも波があるというか、モチベーション低くなることもままあるので、ゲームに飽きたら絵を描いて、描けなくなったら散歩して、それもマンネリしたらまた別の趣味、みたいにすると人生が気怠くならないとおもう

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

クリア困難な高い基準を儲けて、市場を守ろうとしたら日本勢がなぜか無理な基準をクリアした商品を投入。実際はドイツメーカーが自分が提示した基準をクリア出来ておらず、日本勢を強化しただけっていう。鍛えてくれてあざーっす状態(笑)
twitter.com/ashzashwash/st…

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

20:55のバスタ新宿

「21:00 西日本鉄道/はかた号 
小倉・博多バスターミナル」
「21:00 ロイヤルバス/R905TF便 小倉・博多駅筑紫口」
「21:00 オリオンバス/8021便 
新山口・小倉・博多駅筑紫口」

ぼく「もうこれわかんねぇな」

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

民主党・福島伸享議員が問題発言で炎上?「同人誌の作家は無名だから(著作権的な)価値が無い」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214558614…確かに「TPP的には放置してよろしい」という意味の発言なら同人作家さんへの援護射撃になるんだけど…。

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

宇野自動車のセンスホント好き pic.twitter.com/LxJ7hPGBS4

宮原太聖さんがリツイート | 341 RT

水戸岡鋭治デザインの「ながら」ですと?? pic.twitter.com/7KHAdy0E44

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

【福島伸享事件簡単まとめ】

福島「同人誌パクリ本の製作者を訴えても(世間的に)無価値とみられて大した賠償を得られない。もう少し法整備どうにかならんか?」

↓まとめサイト鬼編集

福島「同人誌は無価値」

ツイッタラ「問題発言!叩け!」

宮原太聖さんがリツイート | 3845 RT

>RT これは!!!!入れないとっ
「無料で私的利用、教育目的、商用利用ともに可能」

無料・商用利用もOK!古代文字データをフォント化したとても可愛い「春秋-tsu-フォント」 mag.japaaan.com/archives/35903 pic.twitter.com/1CLNvGga8B

宮原太聖さんがリツイート | 2852 RT

コミュ障なサロンカーなにわ pic.twitter.com/mMkSIuYbuS

宮原太聖さんがリツイート | 124 RT

【ネットの危険】日本語のメールによる攻撃です

狙いは国内ネットバンキング、日本郵政を騙るマルウェアスパムが拡散
blog.trendmicro.co.jp/archives/12884
#セキュリティ #サイバー犯罪 pic.twitter.com/GtEbl9oluT

宮原太聖さんがリツイート | 43 RT

この計画、なんか暫定開業みたいに見える。絶対武雄温泉~新鳥栖を後で作る気だろう、と。 twitter.com/ohnuki_tsuyosh…


@akatsuki3rd 観光の場合、スピードアップで時間距離が短くなるというのは、必ずしもメリットではないんですよ。熱海なんか好例ですが、むしろ泊り客が日帰り客になってしまうのでホテルや旅館にとっては死活問題だったりします。
熊本みたいに上手くやれれば良いのですが。


@akatsuki3rd あー、佐賀県が分担金渋ってるんですか。なるほど。


@akatsuki3rd うーん……、「夜景があるから大丈夫」というのは甘いんじゃないかなぁと。冬の場合、6時か7時頃に夜景を見るとして8時か9時頃までには博多に帰れちゃう訳で……。
「五島列島・軍艦島があるから大丈夫」「博多より遠くから客呼ぶから大丈夫」ならわかりますが。


ってか、航空券って購入した本人以外使えないんじゃなかったかしら。 twitter.com/hirobanosaruno…


@akatsuki3rd すぐ近くに熊本という成功例もありますから、きっと大丈夫だと思いますし、がんばって貰いたいですね。
長崎は1度しか行ってませんが、東京・名古屋・大阪からもっと客呼べると思いました。観光という点で物凄く魅力的な県だと思います。


今日はやたら忘れ物をする日だなぁ……。


相変わらずお察しの乗車率。
新十津川から滝川へ向かった同業者は「地元の人が全く乗っていないし、これは減便になっても仕方ない」と漏らしていた。結局5434Dの乗客は浦臼で一般客3人が乗るまで、私とセーラー服を着たオッサンだけであった。 pic.twitter.com/MRJnB1kNGW

宮原太聖さんがリツイート | 351 RT

#ひらがな3文字でどの都道府県か伝える
案の定、日本各地のみなさまからのたいへんなお怒りが届いているひどい地図、残すところ兵庫・三重・福島ですが、もうこのままそっとしておくのが世界平和のためではという気がしてきました。 pic.twitter.com/ZaN8vCncs9

宮原太聖さんがリツイート | 7043 RT

そもそも、何故神奈中が多区間で「前乗り前降り後払い」になったのかというのは、神奈中60年史にあった「初期の整理券発行器(?)」の写真で推測できる。初期の整理券は硬券で、左側のように駅窓口の硬券ホルダーがそのまま設置されていたのだ。 pic.twitter.com/BNPlmsFlJ8

宮原太聖さんがリツイート | 44 RT


最新の画像もっと見る