ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月23日(金)のつぶやき

2014年05月24日 | Twitter

(´-`).。oO(ネタで比叡カレーが何故か有名だけど、艦艇の飯が不味いのはあり得ないゾ。カレーグランプリでも分かるようにプライド持って作るし、船乗りは味でも負けず嫌いですしw色んな所行くから基本的に乗員の舌は肥えてます。それを満足させるんですからw昔は知らんけどねw)

宮原太聖さんがリツイート | RT

クイズ ユリモネア 問題:この中で原田ひとみが実際にした事は? 1ぱんつ泥棒 2ぱんつめくり 3ぱんつを口に含む 4ぱんつと1つになって新たな生命体になった

宮原太聖さんがリツイート | RT

【 24日!JAXA ロケット打ち上げ】CTKは5/24(土) 11時頃からロケット打ち上げを生中継☆ その前に!ロケットや衛星などJAXA関連番組放送中♪ 9:45 / 15:45 / 23:45 / 24:00 http://
bit.ly/1mEf4yR

宮原太聖さんがリツイート | RT

「数学なんて何に使うんだよ」というのは、所詮、世界を知らない子供の戯言に過ぎない。社会に出てから数学を活用する場は多い。いや、それどころか、ありとあらゆる論理的思考の根幹に存在する学問こそが数学なのだ。
「デシリットルなんて何に使うんだよ」なら、使っても良い。あれはガチで使わん

宮原太聖さんがリツイート | RT

俺様の常識では同人2次創作で公式から警告が来たら速攻土下座するのが基本と思ってたから「ブロッコリーに負けるわけにはいかない。非営利団体でしょ?ブロッコリーさんが作らないから作ってる方がいるんですよ。二次が止まったら、一次にも影響出るよね」とか言い出すのは理解不能過ぎる

宮原太聖さんがリツイート | RT

【ロケット打ち上げをみんなで応援!】 明日24(土)の午前11時頃から、CTK1階の大型スクリーンで、種子島宇宙センターからのロケット打ち上げを生放送!CTKにきてくれた方にはプレゼントも!みんなで一緒にロケット打ち上げを応援しよ♪ bit.ly/1mEf4yR

宮原太聖さんがリツイート | RT

本日、テレビ朝日「グッド!モーニング 金曜地理塾」 のコーナーにて、3Dプリンターで出力した模型が放映されました。この模型は、地球地図のデータを利用して作成しています。→gsi.go.jp/kankyochiri/gl… pic.twitter.com/Y2Eskj9Vj3

宮原太聖さんがリツイート | RT

扇状地の成因として「川が山から低地に出ると勾配が緩くなるので土砂が堆積する」という説明がしばしばなされる。しかし実際の扇状地とその上流の河川の勾配は、ほぼ同一か前者の方が急な傾向がある。谷が狭い山間では洪水の水深が大きいが、開けた山麓では水が横に広がって浅くなることが堆積の主因。

宮原太聖さんがリツイート | RT

赤ちゃんポスト:受け入れ101人に 運用7年間 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… いい加減に「こうのとりのゆりかご」という名前で書きなさいよ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「こうのとりのゆりかご」という名前がついており、赤ちゃんポストという名の設備は存在しないにも関わらず、運用から7年経っても、俗称を使い続けるのはお節介な親切心からなのでしょうが、どこかに「ポストの様に手軽に子供を手放せる」ことを揶揄する報道側の姿勢を感じてしまいます。

宮原太聖さんがリツイート | RT

横須賀出身の艦娘達に「お前らの生まれた場所、今ダイエーになってんよ」って言ってどんな顔するか見たい #艦これ pic.twitter.com/PBa8pmbhT7

宮原太聖さんがリツイート | RT

先の敗戦の敗因のポンニチその他おおぜい的理解。

①最も通俗のところでの理解⇒「物量に負けた」
   ……でも精神or魂or根性(なんでもいい)じゃ負けてない(`・ω・´)
②もう少しものを考えるあたりでの理解⇒「科学に負けた」
   ……そうだ、これからは科学立国だ(゜∀゜)

宮原太聖さんがリツイート | RT

ふるさとの訛りなつかし停車場の人ごみの中にそを聴きにゆく(石川啄木)

訪れたこともない地名が並ぶだけでもワクワクしますね。 pic.twitter.com/s9Qp6IUkDp

宮原太聖さんがリツイート | RT

明日はついにH-2A 24号機の打ち上げだね!
大学開発衛星の
SPROUTさん
UNIFORM-1さん
RISING-2さん
がんばれー!!

宮原太聖さんがリツイート | RT

新人の頃、営業中に名刺切れをやらかした際に先輩がくれた「そんな時は残り一枚で『名刺を切らしてしまい』と言って、こっそり一枚残すんだ。帰り道で偶然出会った好みの女に渡す分が残るように」って助言守ってたら偶然会えた大企業の社長に名刺渡せて大口契約につながったので6年越しの感謝してる。

宮原太聖さんがリツイート | RT

東京メトロ千代田線の路線サインは右の図のように、あえて左に寄せることでバランスを保っている、のだと認識しております pic.twitter.com/Ln9QXu2Vmp

宮原太聖さんがリツイート | RT

考えれば考えるほど訳がわからなくなる今日この頃。


●タイ式クーデター式次第
1)開会
2)決起部隊による首都制圧
3)国王陛下に対する忠誠の誓い
4)決起部隊指揮権の奉還
5)国王陛下のお言葉
6)総選挙の布告
7)閉会

以上コピペ

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る