ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月8日(日)のつぶやき その1

2015年11月09日 | Twitter

.@anohana さんのコメント「第一言語獲得期までは、たとえ親がマルチリンガルでも、子供と話す時は一つの言葉を決めてそれだけを使うこと、と注意されました。学齢期になると学..」にいいね!しました。 togetter.com/li/896780#c227…


大抵仕事に出掛けるのは文句が無いし、眠くて布団から出られないと言う事も滅多にない。しかしこう、雨で薄暗くて寒くて布団に猫が二匹丸まってると言う状況は、仕事に出るのが億劫になるシチュエーションだ。

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

最近気がついたんだけど、東海の特急車ってかっこ良くね? pic.twitter.com/IH5B6bZXDp

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

@nekonekocyan 具体的に、どこがどういう風に劣化したとお考えですか?


とある英語圏の掲示板での一幕:「[「空想は害をなさない」なんて]いい加減な事を言うな。進撃の巨人見た後だったら俺の前に6メートルの巨人が現れたら何かとんでもないことを俺はやってしまうかもしれない。だからアニメは危険だ。萌えこそ第二の真珠湾奇襲攻撃だ」
あまりの痛烈な皮肉で過呼吸中

宮原太聖さんがリツイート | 121 RT

Q:長崎バイオパークって動物園、もしかしてカピバラ触れるんですか!?
A:触れるどころの騒ぎではない

pic.twitter.com/lYfCOjNp5B

宮原太聖さんがリツイート | 8647 RT

Q:長崎バイオパークって動物園、もしかしてカピバラ触れるんですか!?
A:むしろ向こうから寄ってくる

pic.twitter.com/mnjH28v9CA

宮原太聖さんがリツイート | 667 RT

@mesotabi 今でこそカピバラと和む程度に管理がされてますが、十数年前はプレーリーが広場に巣穴を掘りまくり、孔雀が人用の道を散歩し、カピバラが全く違う区画の水辺に脱走し飼育員の方が「こらー!いい加減捕まれー!」と絶叫する和ましい風景が見られる貴重な動物園です。大好きです。

宮原太聖さんがリツイート | 105 RT

ちょっと今日カルビーのポテチ買って帰りますわ pic.twitter.com/gtGV31cc5z

宮原太聖さんがリツイート | 9812 RT

僕、生まれて初めてコタツの素晴らしさを知りました。 pic.twitter.com/5ZoDttlsji

宮原太聖さんがリツイート | 1508 RT

自分は湘南地区なんで、こだま号やひかり号や静岡地区在来線に乗る事が多い。
新幹線は食堂車やビュッフェが有ったのが、今のこだま号は車内販売もない。在来線はロングシート化単編成化で着席環境の悪化。国鉄末期が一番良かったなあと思ってしまう。
@TaiseiMiyahara

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

JR分割民営化の失敗は、同じJR管内の旅行誘致しかやらなくなった事。旧国鉄時代は首都圏で日本各地のポスターを貼っていたのにそれが無くなった。北海道もない。東日本と北海道が合併すれは首都圏で稚内や根室の旅行誘致。それしか宗谷線や根室線は救済出来ない。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

置いてあるカラーコーンがフジサンキャラ。なんかかわいい……。 pic.twitter.com/SnQ0mvcLL1

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

わからない人の為の樽見鉄道車両総覧、2014年版。一応年代順。 左上から右へハイモ230-313,314,ハイモ295-315,516,617 ハイモ330-701。塗装は尚の事、年式も三者三様、相変わらずの個性派揃い。 pic.twitter.com/Pg5AWOVrxK

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

東海の車号のフォントとかみても国鉄を色濃く残してるのは東海

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

先日話題になってた嵐のメンバーの名前をモチーフにした名古屋市営地下鉄のICカードの絵が、名鉄名古屋駅に近い南改札口の掲示板に貼ってあった。 pic.twitter.com/Kyq9251ohb

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

は????
お前ラブホ舐めんなよ???
水中の様子が横のガラスから見れるプール付きのラブホとかあるんだぞ??

潜水艦のラジコンで遊んだらめっちゃ楽しいんだぞ!!!

宮原太聖さんがリツイート | 763 RT

そのラブホ艦船ラジコンサークル御用達になってて、ラブホ側も馴れたもので予約で説明したらエロ用具全部撤去してくれるところだろww

宮原太聖さんがリツイート | 155 RT

船内即売会って実際1万トンレベルの車両甲板ならかなりの広さあるから会社の理解が得られればありえるかもしれないかなぁ だいたい船って昼間は港で暇してるし

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

【岐阜の池】
最近ネットを騒がせているこの池画像…岐阜県にあるってご存知でしたか?

関市の根道神社にある池で、透明度の高い水と鮮やかな魚の様子から「モネの池」なんて呼ばれてるそう~。

行ってみたい!
(最近は混雑気味らしいです) pic.twitter.com/YZExjszoip

宮原太聖さんがリツイート | 277 RT

今日見た裁判の被告。「あなたは覚せい剤をやめられると思いますか?」の問いに「あの、ふだんはマリファナやっとるん、ですけど、たまたま、あの、マリファナが手に入らなくて、覚せい剤やっちゃったので、あの、マリファナさえあれば、二度と覚せい剤はやりません!」

宮原太聖さんがリツイート | 6310 RT


最新の画像もっと見る