ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月18日(日)のつぶやき その1

2014年05月19日 | Twitter

ちょっと前に、バスターミナルのホームドアが話題になったけど、長崎新地バスターミナルにも、ご覧の通り、ホームドアがついてました。……バスターミナルの建築史をまとめた本とかないのかな。あったら面白そうだけど。 pic.twitter.com/X5p2uzk4ID


マウンテンは注文するものを間違えなければ普通の喫茶だから・・・(震え

宮原太聖さんがリツイート | RT

今日も艦これで勉強の時間です。蒼龍描いたよー! pic.twitter.com/VfJr3sF6kk

宮原太聖さんがリツイート | RT

秩父鉄道わくわくフェスタC58 363貨物 モノクロにするとSL末期の写真にしか見えない。 pic.twitter.com/eUoqp7EPtx

宮原太聖さんがリツイート | RT

前面展望つきの特急車と、クロスシート通勤車と、地下鉄車両と、戦前製の流線型電車と、ディーゼル特急車と、レールバスと、モノレールと、大正生まれのインターアーバン電車と、新型低床式路面電車を一度に走らせていたのは、いったいどんな厨架鉄ですか。いいえ、21世紀初頭の名鉄電車です。

宮原太聖さんがリツイート | RT

NHK「ASKA逮捕」
日テレ「ASKA逮捕」
TBS「ASKA逮捕」
フジ「ASKA逮捕」
テレ朝「ASKA逮捕」
テレ東「見てくださいこの豪華客船飛鳥Ⅱ」

_人人人人人人人_
> 全局アスカ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

宮原太聖さんがリツイート | RT

前RTの「マニアには垂涎モノでも一般人には古臭いだけ」、これ結構重要。長年に渡って車両や施設の更新・リニューアルを行わず、老朽化・陳腐化するに任せたままだと、沿線住民にはネガティブな印象がこびりつき、利用しようという気持ちを削いでしまう。ちゃんと投資し続ける姿を示すことは重要。

宮原太聖さんがリツイート | RT

梅田貨物駅は更地と化しました pic.twitter.com/YIFL4V29t2

宮原太聖さんがリツイート | RT

そういや今日市役所行った時「お客様」って呼び方されて間違っちゃあいないがという気分になったが、だからといって「市民」と呼びかけられても、自分は少し興奮するが、一般的には困るだろう。

宮原太聖さんがリツイート | RT

市役所職員「お待たせいたしました。番号札10番の同志は63番窓口までお越しください」


"@dan564: どうせみんな物を定価で買わないでしょ? つまり「お前の仕事がそんなに価値があるわけない」といって世の中の方針が労働力をダンピングしてるんだよ" 「定価」が掛け値状態になってるしなぁ……。

1 件 リツイートされました

吉野家で夕飯なう。……旅情もへったくれもないのはいつものこと。


宙に浮く日本初の位置天文衛星 国際情勢が翻弄 s.nikkei.com/1gOYGpV この記事に出ている郷田先生には先日取材にとても丁寧にご対応頂きましたmitsubishielectric.co.jp/me/dspace/colu… 国際情勢に翻弄されるのが現実なら、やはり自前ロケットを何とかしないと..

宮原太聖さんがリツイート | RT

長崎の交通について思ったこと1:路面電車がお手軽すぎワロタ。運転頻度がべらぼうに高い上に、運賃120円均一は安すぎ。長崎の主要な観光地も大概沿線にカバーしてしまってるし、使わない手はないね、これ。そら生き残る訳だわ。


長崎の交通について思ったこと2:バスが不親切すぎる。サイトの時刻表検索もだけど、系統がごちゃごちゃでワケわからん。地元民なら判るのかと思ってたら、地元民も運転手に「このバスって○○行きますか?」って訊いてるし。一度、系統を整理して路線網を最適化した方が良いのでは?


長崎の交通について思ったこと3:バスって、路面電車を淘汰する存在のように思いがちだけど、長崎の場合は、僅かな平地(繁華街)は路面電車、丘陵地(郊外)はバス、と、上手く棲み分けてる印象。これは、長崎市域の地形に起因する、長崎特有の状態だと思う。


ネットリテラシーは無知な教師が変なこと教えるよりも2ちゃんを1ヶ月くらいROMるほうがよっぽど身につくでしょ

宮原太聖さんがリツイート | RT

@3ngr__ 以前、指導教授との雑談で、「2ちゃんねるの教育的効果」について話題になったことがありましたが、正にそれ。2chって便所の落書きだの何だの言われたけど、そんな場所だからこそ、リテラシーが鍛えられてた訳で。


なんか、同じ停留所から乗ってきたオバハンが、運転手の接客に難癖つけて「最低の運転手!」って罵ってたけど、夜行高速バスで安全快適に目的地に着く以上に求める事ってあるの? ……っつうか、もっとトロピカルなバスに乗せてやりたい。


いいんじゃね?俺たちだってこうやって叩かれてトラブル起こして成長してきた上でリテラシーを学んでここに居続けてるわけで、垢消しされずに残っても学習するでしょ。#スーパーウルトラグレードデリシャスワンダフル上から目線

宮原太聖さんがリツイート | RT

だいたい、バブル世代って、お金の価値を解ってない気がする。長崎名古屋間1万円程度の運賃に一体何を期待してるんだよ。てめぇが払った金に、てめぇが望むようなサービスを提供する程の価値は無ぇんだよと。そこまでしてほしいなら、倍額払って新幹線か飛行機使えよ、と。


SLって黒い煙をドバーーーっと出してるイメージあるけどアレは不完全燃焼だからな、全然力を出せてない状態。真っ白い煙がホワ~~~っと出ている時がきちんとエネルギーを伝えられている状態。テレビや写真だとどうしても煙ドバーの絵が欲しいんだけどな。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「技能集団」高齢化で技能継承の危機 建設業界、深刻な人材不足
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-…
三流大学出てチェーン系居酒屋に就職するより建設の方がマシな気もするが(続

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る