ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月26日(土)のつぶやき その1

2016年03月27日 | Twitter

この前買った新橋駅の本に、「関東大震災時の被害」みたいな項目があったんだけどもなかなか凄まじかった。地震発生時、構内には無数の貨車が居たんだけど、これのうち、貨物を積んだ貨車を火の手から逃がす為に50両近く「手押しで」動かしたらしい…

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

【お願い】「どうしてこう言うのか、由来が知りたい」と思うことばをお寄せくださいませんか。目下、あるウェブサイトで、語源に関する文章を準備中です(詳細は改めて)。私宛てにリプライをいただければ幸いです。何とぞご協力をお願いいたします。 pic.twitter.com/vkHDdHbmZ0

宮原太聖さんがリツイート | 1118 RT

また、新幹線並行在来線のIRいしかわ鉄道も年間想定運賃収入を9ヶ月で上回り、特急利用はJR時代の1.3倍、驚きなのが定期利用も1.2倍に増えてることにより黒字化ほぼ確定とな。
今後を考えると楽観視は出来ないとはいえ、凄い健闘ぶりだ。 pic.twitter.com/VcWA9tNlKk

宮原太聖さんがリツイート | 243 RT

「会社の団体」らしいが、どんな団体だ?殆どの人がかぶりつきとかわからんwww pic.twitter.com/vzkz5YCcDa

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

いちいち期待を裏切らないひらかたパーク pic.twitter.com/VwEIkHWWxw

宮原太聖さんがリツイート | 102705 RT

何これ凄い。「【ここまでやるか】リアル模擬選挙 岐阜県立可児高校の模擬可児市長選挙 投開票..」 togetter.com/li/954348#c259…


動くヴィーゼル!
バックでもスイスイですね(^ー^)ノ

#fcgifu pic.twitter.com/WaJ5JbBUI5

宮原太聖さんがリツイート | 61 RT

自分のお店を持つのが夢だった人が、いざ店を持ったら、お客さんがコンスタントに来ることが難しかったんだと気づいて日々悶絶してるって話を聞いてる。王子様とお姫様はずっと幸せに暮らしましたとさ、と物語は簡単にハッピーエンドにするけど本当はずっと幸せに暮らすということの方が大切だし難しい

宮原太聖さんがリツイート | 482 RT

3/25にキハ40系が全廃された鉄道会社がある一方で、3/26にキハ40系で揃えた鉄道会社が生まれるという……

宮原太聖さんがリツイート | 73 RT

「私メリーさん、今あなたのマンションの前にいるの」

「私メリーさん、今あなたの住んでる部屋の前にいるの」

「私メリーさん、壁に背をぴったりつけられるとそっちいけないんでやめてもらっていいすか」

宮原太聖さんがリツイート | 161 RT

設営準備の風景。

「戦車動きます。」という不思議な掛け声が木霊する長良川競技場です。

(玄) #のうりん #fcgifu pic.twitter.com/HKIkxAx7nP

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

.@takaba_tokukoさんの「【ここまでやるか】リアル模擬選挙 岐阜県立可児高校の模擬可児市長選挙 投開票日まとめ」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? togetter.com/li/954348

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

なんでもかんでも保存すればいいってもんでもないので、震災遺構って観点だけじゃなくて、他の色々な観点(建築史的観点とか、観光資源としての立地とか)を含めた上で冷静に選択しないと、最終的に予算が尽きて全部解体とかになっちゃいそう。 twitter.com/HuffPostJapan/…


.@panseponse7さんの「パナソニックの鼻毛カッター開発秘話、サイトの仕掛けがどうかし過ぎで一同爆笑「スゴすぎて内容が全然..」がスゴイ!ねぇ、すっごい話題になってるよ!! togetter.com/li/953748

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

ローカル線6年半ぶり運行再開 しかしまだ喜べぬ現実 JR東海・名松線

trafficnews.jp/post/49766/ pic.twitter.com/yvqdiCLnFe

宮原太聖さんがリツイート | 151 RT

名松線伊勢奥津駅は列車発車20分前なのに乗車待ちの長蛇の列。
こちらに向かっている列車は20分遅れだそうです。 pic.twitter.com/YuGN9nlu4r

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

やっぱねぇ、外部の理屈で押し付けられた鉄道よりは、地元の人が愛着持ってる鉄道の方が、こういう時に強いわねぇ。
そして公共の運送事業者としてのスタンスが一切ブレないJR東海。


名松線 伊勢奥津-家城 復活!
一番列車は多くの人に見送られて発車しました pic.twitter.com/EBxFrh5n1b

宮原太聖さんがリツイート | 198 RT

ピカチュウが大正義と化した現在では「ポケモンアニメの中核に添えるのは、漫画でも主役だしピッピも候補にいた」なんて信じられねぇな

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

えー、記念式典と同時に桜島が噴火いたしました pic.twitter.com/KLgHXQ2MSY

宮原太聖さんがリツイート | 1006 RT

JR東日本「北海道~東京がなんと二万!」

スカイマーク「えっ、45日前なら9千円なんですけど」
ADO「道民なら当日で二万!」
JAL「北海道~東京四時間オーバーってマジ?」
ANA「飛行機なら一時間半やで」

フェリー「はぇ~一日でいけるんですね」

宮原太聖さんがリツイート | 120 RT

香港での乗船時はまだ寒いから水はってなかったけど、南に下ってきたらプールが用意されてました!
海水で水温もちょうどよし。狭いけどなかなか面白かったです(*´ω`*)

#コンテナ船
#貨物船の旅 pic.twitter.com/LoANcpPGZq

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

新青森駅、ここまでやって誰も降りてこない事案が発生wwwwwwww pic.twitter.com/UQZwXvLsiA

宮原太聖さんがリツイート | 21042 RT


最新の画像もっと見る