ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月27日(金)のつぶやき その2

2015年11月28日 | Twitter

@emesh 名古屋テレビ塔は、耐震がダメなんです。法律上、「電波塔は耐震をしなくていい」という規定があるらしく、電波を出している限りは問われないのですが、電波塔でなくなると耐震に億単位の金がかかるという問題があります。予備送信所は発表されてませんけど、各局持ってるみたいです。

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

@akatsuki3rd 臓器などは安全性の観点からハードル高いと思うので、まずは髪の毛から経験を積んでいって、技術を成熟させていくって考え方もあるかと。


美味しんぼの鼻血問題ってさ、本当に鼻血患者が沢山いたら福島から「よくぞ言ってくれた」という声が噴出するはずなんだよ。「鼻血は俺だけかと思ってた」とかね。でも実際の多くの人の反応は「うそつくな」「だまれ」「回りにそんなやつ居ない」といった物だったわけ。この時点で詰んでるんだよ。

宮原太聖さんがリツイート | 475 RT

雁屋哲氏は何を間違えたのか。一番わかりやすい点では「福島の人は雁屋哲氏が思ってる以上に被曝を学習してた」って事。だから福島側の反論は即答レベルだった。「ねえよ」でおわり。数回福島に行ったくらいで学んだ気になってた雁屋氏とは違い、自分たちの健康に関わるから彼らは超勉強してたんだよ。

宮原太聖さんがリツイート | 293 RT

なぜ福島の人たちが被曝についてこれだけ勉強したか。そりゃ「福島に残る」って決めたからだよ。その覚悟が彼らを動かしたの。福島に残るって事はそこで生きていくわけだから、農業や漁業も含め、色んな産業を復興させないといけない。つまり風評被害に備える必要があったんだよ。

宮原太聖さんがリツイート | 148 RT

結婚できないだの、子供産めないだの、被曝がうつるだの、まんま広島の被曝デマと同じ物が福島に出回った。反原発派という仮面をかぶった差別主義者によるデマ攻撃はセンセーショナルで話題性があった。広島人の俺は被曝デマの凄惨さだけは分かってたから、これだけは終わらせる必要があると思ってた。

宮原太聖さんがリツイート | 264 RT

福島の多くの人たちは正しい被曝知識を身につけ色んなデマに対応してきた。その過程で彼らの理論武装は完了してたんだよ。実際俺も見てたけど、かなり専門的な被曝問題にも対応できるスキルを彼らは持ってた。そんな彼らにだよ?漫画家がノコノコ出てきて「鼻血」と言ったんだよ。結果はご存知の通り。

宮原太聖さんがリツイート | 255 RT

なぜ他所者の俺がここまで被曝デマを駆逐する事に必死なのかというとね。これは他所者にしかできないの。福島の人が「安全です」と言っても「そりゃ当人は生活が掛かってるからそう言うよね」で終わっちゃう可能性がある。利害関係のない第三者が言った方がいい場合も多いんだよ。

宮原太聖さんがリツイート | 158 RT

@akatsuki3rd もうそこまで進んでるんですか。いやはや。


これ多分、発注元が「○○鉄道の××みたいなやつ」って発注してるんだろうなぁ……。 twitter.com/ton_kenji/stat…


@akatsuki3rd そういった臓器の問題をドナー無しで解決できてしまうというのは、とても凄い事ですよね。
近い将来、免許証の裏のドナーカードとか「昔はこんな野蛮な事をやっていた」みたいな感じで教科書に載るかも知れませんね。


【速報】ガルパン応援大使・蝶野正洋さんによるCMを公開!5種類ありますが、この内1種が今週末からTV-CM放送開始です!蝶野さんによる「ヒャッホウ!最高だぜ-!」⇒youtu.be/FqD_Bqydr8k #garupan pic.twitter.com/5HDtrS4A5Y

宮原太聖さんがリツイート | 2383 RT

30日連続遅延おめでとう埼京線 pic.twitter.com/frkogaJs0D

宮原太聖さんがリツイート | 1298 RT

耳の聞こえない人→本当は聞こえてるんでしょw
発達障害の人→誰でもあることだってw気にしすぎじゃない?
鬱の人→鬱なのに○○できるなんて仮病でしょw
車椅子の人→あの人車椅子なのに立ってたよw
アレルギーの人→食べれば慣れるっしょw

健常者の無知は人を殺す

宮原太聖さんがリツイート | 26192 RT

[ねとらぼ]女性の悲鳴と男性の「殺してやる」という声で警察に通報→男性が大きなクモと孤独に戦っていた事案発生 bit.ly/1ThnV8r

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

クズっぷりが壮大になった。 pic.twitter.com/rV1tGrHUS5

宮原太聖さんがリツイート | 15136 RT

レーゼィ帝「You Are My Father !」
ゲンジ・オンナウォーカー「Noooooooooooooooo!!!!!!」

宮原太聖さんがリツイート | 149 RT

これ多分、小包爆弾をそうと知らずに運んだ郵便屋さんは無罪だろって話の延長線上の話だよね。とても興味深い判決だと思う。

菊地元信者、込み上げる涙=逆転無罪にざわめきも―オウム真理教・控訴審判決 nico.ms/nw1916191 #niconews


農業を個人でやる時代は終わった。今は大規模工業的にやらないと生き残れない

農業人口、5年で51万人減 平均年齢66歳、高齢化進む nico.ms/nw1915694 #niconews

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

日本の農業って、丁度コンビニ登場直前の小規模小売みたいなもんだと思う。むしろ考え方によっては、最先端産業になりうるんじゃなかろうか。

農業人口、5年で51万人減 平均年齢66歳、高齢化進む nico.ms/nw1915694 #niconews


震災以前からだと思う。今にしてみれば、2003年のドラマ「美女か野獣」は遠回しな内部告発だったようにも思う。

<フジテレビ亀山千広社長>低迷のきっかけは「3.11」 「あの日くらいから傲慢… nico.ms/nw1916106 #niconews



最新の画像もっと見る