ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月28日(土)のつぶやき その1

2015年11月29日 | Twitter

きょうの料理ビギナーズ。来月の特集は「割れたお皿を直そう」。もはやビギナーでも料理でもない。 pic.twitter.com/sehg94DD5O

宮原太聖さんがリツイート | 4153 RT

東京にいると世界中の料理を食べられ、また「世界中の料理が紹介され、作り方も紹介され、日本風にアレンジすることも否定されない」。華僑が世界に中国を、アメリカが世界にアメリカを輸出しようとするのに対して、日本は「国内に世界を作っちゃう」という文化構築。食も同様。

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

国道18号上水内郡信濃町の長野・新潟県境付近の状況です。【28日7時00分】
長野県内をご通行の際は冬用タイヤ装着やタイヤチェーン携行をお願いします。「ダブルタイヤ車両」は「ダブルタイヤ専用チェーン」の携行・装着をお願いします。 pic.twitter.com/jYT90Zeq3u

宮原太聖さんがリツイート | 51 RT

11.28 sat
「オレが競り落とすよ!」
「それだったらオレが競り落とすよ!」
「じゃあオレが競り落とすよ!」
「どうぞどうぞ」
 
ミニチュアカレンダー初の個展、本日より12月10日まで開催です。 pic.twitter.com/uWLF6XEJIF

宮原太聖さんがリツイート | 592 RT

ローソン「一緒にお店やるからには特徴を活かしたメニューとかもやろう」
ポプラ「黄金チキンのパックにごはんつめよう!」
ローソン「ごはんから離れて」
ポプラ「それじゃあ黄金チキンのパックに!」
ローソン「うん」
ポプラ「ごはんをたくさんつめよう!」
ローソン「聞こえなかったのかな」

宮原太聖さんがリツイート | 380 RT

.@tikuwa_zero さんのコメント「映画館に具体的な要求をしておきながら「クレームではない」と云い張るツイート主の言葉の定義はともかく、ツイートを拝見すると、きちんと..」にいいね!しました。 togetter.com/li/903705#c230…


.@hituji2222 さんのコメント「双方の内容を読んだ限り、要求も妥当性があるし映画館側の対応もしっかりしてるので問題無いと思うが……」にいいね!しました。 togetter.com/li/903705#c230…


フィンランド郵政が発行した切手シートには、切手6枚が収められています。どこに切手があるか、探してみてください。切手額面は、ファーストクラス(1LK.)です。 pic.twitter.com/b5y0qK8ga2

宮原太聖さんがリツイート | 441 RT

1996年版『将棋年鑑』アンケート「コンピュータがプロ棋士を負かす日は?」
米長邦雄「永遠になし」
加藤一二三「こないでしょう」
大内延介「当分こない」
深浦康市「こない」
淡路仁茂「私が生きている間はない」
羽生善治「2015年」
tamarunoboru.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/1…

宮原太聖さんがリツイート | 1301 RT

だから、「利益を上げることを非難し、タダ働きする自分は美しく正しい」っていうロジックに囚われた運動が活溌になればなるほど、皆、「タダ働きを無理強いされて貧乏になっていく」。資金に余裕がなくなるから福祉などの救済は後回しになるし、社会資本の注入も減ってく。これをジリ貧という。

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

橋は台風で流れて工事してた・・・
流れ橋は本当に流れる事が分かった pic.twitter.com/0m6IpVpcBZ

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

「東京は気温のわりに寒い!」と言われるので体感温度を調べてみた。
気温2.8℃、湿度16%、最大風速7.5m/s(2014年12月最低値)

>マイナス 7.5℃<

keisan.casio.jp/exec/system/12… pic.twitter.com/a7D1kqRGAX

宮原太聖さんがリツイート | 44 RT

道交法「自転車は車両だから車道走れ」
車「邪魔だから自転車は歩道走れ」
歩行者「危ないから自転車は車道走れ」
国「自転車専用レーン用意したよ」
車「お、便利やん」

なめとんのか。 pic.twitter.com/0Abh101N0j

宮原太聖さんがリツイート | 51916 RT

【速やかに心臓マッサージを】
心肺蘇生の新たなガイドラインが発表され、倒れて反応がない人を発見したら119番通報とAEDを持ってくることを付近の人に依頼し、心停止かどうか「分からない」場合でも心臓マッサージを開始するよう求めています。www3.nhk.or.jp/tokai-news/201…

宮原太聖さんがリツイート | 113 RT

なんらかの切っ掛けで職業を「船乗りです」と名乗ると十中八九「大変ですよねぇ最近不漁続きなんですよね?」のように言われて漁師と間違われる。#船乗りあるある

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

大分良くなって、熱っぽさも喉の痛みも無いんだけど、声だけ裏返ったりしてて、とても困る。


露国営テレビ“ロシア24”が「トルコにおける報道の自由度は年々悪化しており、Freedom House調べでは世界134位という低さ!」と伝えている。

ちなみにロシアは176位である。 pic.twitter.com/qPecS1KCYw

宮原太聖さんがリツイート | 734 RT

アメリカは返品制度が消費者側に圧倒的に有利にできてるので、ゆっくり品物を見て選ぶよりとにかくまず奪って買ってみてそれから判断するっていう。みんなそう考えるようになった結果、ブラックフライデーは壮絶なバトルイベントになってしまった

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

小学生男子が女子に着替えを覗かれ、口論になった所、教師が「女の裸は金になるが、男の裸は金にならないから気にするな」と諌め、問題になっているそうだが、2丁目のママが「男の裸は需要に比べて供給が少ないから、女の裸より全然金になるのよ」と言っていた。教師の見聞の狭さが露呈した事件である

宮原太聖さんがリツイート | 10146 RT

よくある。しかもKingsoftとかも。だからPC持参するよ、、、 twitter.com/presen_tan/sta…

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

XPが現役だった頃は本当によくあった。そもそも拡張子対応してないとかも。
私の場合は、念のためにPDF版も用意してり、可能な限り事前にチェックさせて貰ったりしてる。 twitter.com/presen_tan/sta…


今日もアンケートをしてみようかな~。

みんなは、地学をどの段階まで習ってたかな?

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

NHK BSで始まった重機特集、早くもわけのわからん重機が出てきてすごい(小並感 pic.twitter.com/nMlT6sUR5y

宮原太聖さんがリツイート | 289 RT


最新の画像もっと見る