ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月6日(火)のつぶやき

2014年05月07日 | Twitter

だから、プロの世界には「編集者」ってーのがいるんだけどね。それがわからない人からは「編集者なんて作家の寄生虫」といわれる。そーゆー部分があるのも否定しないけど、編集者なしで合同誌を作るってーのは結構たいへんなのよ?

宮原太聖さんがリツイート | RT

特攻を悲劇として描くのはよいと思うのだけれど、「美しい悲劇」として扱うことには抵抗がある。人間って綺麗なものに憧れちゃうからね。特攻を美しい死として扱ったら、いざっていうときに、またやろうって言い出す輩が出てくると思うの。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「特攻」を「若年層の世代再生産不可能な低賃金長時間労働」と置き換えても成り立つあたり日本人は何一つ先の戦争に学ばなかった ’’)

宮原太聖さんがリツイート | RT

相手の年齢探るのに
「平成?昭和?」
ってあるけど、わたしはぜひ
「生まれたときソ連あった?」
を推したい

宮原太聖さんがリツイート | RT

あと、「放射線で鼻血」は、原理的には「出やすくなる」じゃなくて、「一度出たら止まらなくなる(破壊された細胞が再生しなくなるから出血が止まらなくなる)」なので、もし鼻血が止まるようだったら放射線由来の鼻血じゃない。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「LGBTの人たちに会ったことがない」のではなく、「LGBTだとカミングアウトしている人には」会ったことがないというのが実態――本当にその通りだと思う。 【SYNODOS】セクシュアル・マイノリティ/LGBT基礎知識編/遠藤まめた synodos.jp/faq/346

宮原太聖さんがリツイート | RT

マンホールの蓋コレクション。久々にツボな食玩。ダイキャストで質感重さも雰囲気出てます。 pic.twitter.com/zwpsVhSUxR

宮原太聖さんがリツイート | RT

ウチの近くには学習院女子(中学?高校?)があって、挨拶とかはマジで『ごきげんよう』って言うの。

さっき、「ごきげんよう」「ごきげんよう」で友達と別れた後に女学生が100均発見して、
「ここに100均あったんかいチキショウ」
って小さく独り言放ってて、これがギャップ萌えかと思った

宮原太聖さんがリツイート | RT

さっきからコイツが三脚盗難の犯人だ!みたいなツイートが顔写真と共にちょいちょいTLに流れてくるんだけど、これがもし冤罪だったら顔写真流した人たちどう責任取るんだろうと思ってしまった。

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る