ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月5日(月)のつぶやき

2014年05月06日 | Twitter

【悲報】現存する二つの秘宝館の内のひとつ「鬼怒川秘宝殿」が故障した展示物の修理ができなくなり、老朽化が進んだために、今年中に閉館予定。具体的な閉館日は未定。オーナーさん曰く「夏頃までは営業できるかも?」とのこと。未見の方はお急ぎ下さい pic.twitter.com/5R0F2l6Ans

宮原太聖さんがリツイート | RT

旧地名の大事さ。 RT @yukiecoco: こういうこと、普通の市民はは知らない。…RT @chizulabo: 気象庁5弱、麹町3というあたりに土地条件の違いが如実に出てるな。同じ千代田区でも日比谷入江と台地の上では同列で考えるべきじゃない。

宮原太聖さんがリツイート | RT

【悲報】とうとう頭狂った上司が「これは残業じゃない…お泊り会だ!」とか言い出した。

宮原太聖さんがリツイート | RT

考えてみれば日本の植生をデジタル化して作られたと言われている自衛隊の2型迷彩も、マルチカムに比べればかなり暗め&グリーン系強めだしね。そういう意味では最近出てきたクリプテック社のマンドレイクとかどうなんだろう、と気になってます。

宮原太聖さんがリツイート | RT

@Kenichi_Kaneko 現行の空自デジタル迷彩は市街地を想定して作られているのですが、迷彩効果が良すぎて、地上滑走する航空機のパイロットが整備員を見逃して轢きそうになったと言う噂もあります。実際芝の上からアスファルトの上に出たとき、前歩いていた奴が消えて見えました。

宮原太聖さんがリツイート | RT

ソビエト時代のKLMK迷彩と陸自の新迷彩は「サバゲで着てたら踏まれた」って話を聞きますが、空自の迷彩は「航空機に轢かれそうになった」がランクインしたんですね… >RT @mcgolgo

宮原太聖さんがリツイート | RT

以前も朝に地震発生時、海外掲示板まとめ

『日本で地震!友人が日本に!』
『ツイッターで呼びかけろ』
『いた…』
『よかったな』
『…大変だ!2言目がない!おお!神よ!』
『…多分それは『二度寝』という芸当』
『まさか!地震で寝るわけない!怒るぞ』

的な会話見てなんかすまんって

宮原太聖さんがリツイート | RT

日本人は「誰にとっても日本食はうまいはず」という思いこみを捨てきれないようだが、それは思いこみである。何でも揃う東京はともかく、日本だって地方に行ったら、外人は食べ慣れない味ばっかで、だんだんウンザリしてくるし、デパ地下だって最初はうわー!と思うが、そのうち飽きてくる人もいるw

宮原太聖さんがリツイート | RT

さすがに首塚は残すらしいですよ。記事→nikkei.com/news/print-art… RT @neko_tubuyaki: 先日、将門の首塚を潰してマンションを建築するという計画のツイートを見かけたのだが、千代田区の揺れが半端無かったのはそのせいだろう。

宮原太聖さんがリツイート | RT

見事に土地の再計画から平将門の首塚だけ外してある!<RT

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る