ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月2日(水)のつぶやき その4

2016年03月03日 | Twitter

架空国の臭い飯! 新しい架空ジャンルだ。こうでなくちゃいけない。架空鉄道や架空都市、架空国家を嗜む諸君子よ! 現状に安閑とするな! 心せよ! twitter.com/beiwagen/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

#真田丸 の真田昌幸は、「いくらなんでもこんな悪党じゃないだろドラマだからってキャラを盛りすぎ」とか思って史実を調べると、ドラマよりもっとあくどい人物であることが解るという、今時珍しい人かもしれない

宮原太聖さんがリツイート | 221 RT

1年前の今日。
武豊線電化によって美濃太田に集結したキハ75。
新旧、4台そろった普通列車の顔合わせシーン。
まだこの頃はキハ11型・40系列もいましたね。キハ25-0番台はいませんでしたが。

2015年3月1日 美濃太田駅にて pic.twitter.com/SLeHuC7i2H

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

昭和は駅などに「痰壷」が置いてあった(軍隊にもあった)
現代人の感性からすると「え、そんなのが置いてあるの?やだ…」というのが正直な感想だったが、この壺は結核の予防のためにあったのだと今日知りました

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

全女子必見??
男の娘にもできる、不用意に肩を抱かれた時の対処方。 pic.twitter.com/8wExgC47Lq

宮原太聖さんがリツイート | 68178 RT

「織田信長が長生きしていたら海外制覇を目指した」と、「伊達政宗が10年早く生まれていたら天下を目指した」は、戦国2大過大評価だと思っている。

宮原太聖さんがリツイート | 76 RT


最新の画像もっと見る