ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月24日(水)のつぶやき

2012年10月25日 | Twitter

「遠隔操作ウイルス」って何よ?(クロ現「パソコン遠隔操作」視聴了) goo.gl/uXsiZ


遠隔操作事件っつーか冤罪自白強要事件は、同じ月にダウンロード刑罰化が始まっただけに相乗効果が半端ないんだよな。ウィルスよりも警察の方が人の生活を脅かしてるイメージが出て来てる

宮原太聖さんがリツイート | 46 RT

Nice british joke! The Senkaku Islands dispute continue for over 30 years but Japan and China didn't war. Why now? sankei.jp.msn.com/world/news/121…


【なりすましウイルス】犯行予告わずか2秒で書き込み 神奈川県警、疑問を放置  - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… コピペとかしたら2秒になるんじゃないの? 知らんけど。


そういや、三重県の事例は、逮捕された人が警察に考えられる手口を説明して、それで再調査やってるらしいね。なんか推理小説みたい。


地理学って何にでも使えて、遊べる、素晴らしい学問やね。

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

老害テンプレはオタジャンルに依らず、「安易な姿勢はこのジャンルの為にならない」という言葉をかざして良識派を標榜しつつ、実際は”自分の苦労話を聞いて欲しい”という承認欲求を存分に満たして去って行くという点で共通してる気がする。彼らが跋扈するとそのコミュニティは立枯れする。

宮原太聖さんがリツイート | 78 RT

うわぁ……、論文に嘘書く所だった。あぶねー……。鉄道省文書念の為に再確認しといて良かった。 東美鉄道設立時の東濃鉄道の出資って、全て現物出資じゃなくて半分現物出資だし、大同電力と旧名鉄って当時資本関係無いじゃん orz


愛電が大同電力系で、旧名鉄は後の名岐鉄道だから……ああややこしい。


アレルギーは深刻な問題。何が深刻かっていうと周囲の無理解です。特定の食品を摂取すると健康の問題が発生する人がいることを想像出来ない人が多いのです。単純な好き嫌いの問題だと思ってる人がどれだけ多いか。私自身がかつて無理解な人間だったので反省しています。

宮原太聖さんがリツイート | 1159 RT

想像して見て下さい。フグ毒に耐性がある体質の外国人がいるとします。他国人がフグ毒で死ぬことを信じてません。ただの食わず嫌いだと思っています。その人があなたを食事に誘って差し出す魚料理。何の魚か教えてくれないんです。「食べれば分かるよ!」と悪意なしにニコニコしてます。怖いでしょ?

宮原太聖さんがリツイート | 1040 RT

中学時代に、そばアレルギーの音楽の先生が居たのを思い出した。「そば食べると死んじゃうんですよー」とか冗談めかして言ってたから、へー不便だなぁとかぐらいにしか思ってなかったけど、アレルギーの人からすると、かなり切実な話だったんだなぁ……。


【これはあかん……】工場管理職の中国人女性、シアヌーク前国王の追悼のため従業員が仕事をしないことにご立腹、従業員が持っていた前国王の写真を奪って破る→1000人以上のデモに / “カンボジア:工場デモ 中国人管理職が前国王の肖像破る-…” htn.to/yBiDj9

宮原太聖さんがリツイート | 350 RT

仲良し3人組で旅行する計画を立ててたら、ロシア人がキレちゃった。。。「私は、日本やアメリカみたいな万能なパスポート持ってないの!気軽にどの国でも行けるわけじゃないの!VISA取るの死ぬほど大変なの!ふざけないで」って。ごめん、配慮が足りなかった。

宮原太聖さんがリツイート | 630 RT

最近はあさっての方向から反応が返ってきたらむしろ自分のツイートを見直して「自分の書いたことがどうしてそのように読めたのか」を考える。そうすると面白い発見があることも多い。

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT

“2秒で300文字の書き込み”不自然さ認識も… 5.tvasahi.jp/221023017?a=ne… 150文字/秒とか、世界記録の25倍近くじゃないですか。何この難易度:アジア人


「1991年より前は、日本で買える牛肉は和牛しか売ってなかった」と表現すると、当時のステーキがご馳走だったニュアンスが若者に伝わるかもしれない。

宮原太聖さんがリツイート | 217 RT

「ダラダラ悩むな。ていうかセットを買え」がマックの本音であって、「100円マックと水だってお客様!」という考え方は弾かれ始めたということだよね。結局、こぞって安い方に流れれば最終的にはそうなる訳で。

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

業務マニュアルを用意すればいかに複雑怪奇で何千ページあろうが従業員は正しくそれを読んで理解する。という神話を偉い方々は信じているようだし、それを信じて業務マニュアルにPRMLとかTAoMPとかTAPLとかC++の規格書とか入れとけばスーパー社員を量産できるのでは。

宮原太聖さんがリツイート | 44 RT

やっと研究の意義がうまく立てれたような気がする。


自分の場合、線路付け替え・専用線を除けば、東濃鉄道、北恵那鉄道、名鉄勝川線かなぁ。 RT @peo103: 一番近い廃線跡は五日市線岩井支線、二番目が五日市鉄道拝島~武蔵上ノ原。水根線は三番目か四番目。



最新の画像もっと見る