ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月25日(木)のつぶやき

2012年10月26日 | Twitter

「TSH」(NHKの番組「タイムスクープハンター」)を見て、一瞬、「HST」(イギリスの高速列車インターシティ125)と読んでしまった。……末期?


@HayaseUrakawa 営業キロは鉄道路線地図とか私鉄史ハンドブックとかに出てますから、そこから現代の3セク的な運賃計算を適用させては?


あとあれだ。ネット世界はたしかに好き勝手なテキスト書いてデビューできるけど黒歴史保存能力は商業出版の比じゃないんだぞ!(涙目アドバイス)

宮原太聖さんがリツイート | 112 RT

砂時計が落ちたり、風車が止まったりする古典的な「死んだ」表現があるけれども、現代ではむしろ砂時計がずっと落ちつづけたり(Windows)、風車が回りつづける(Mac)ほうが「死んだ」感が強い。

宮原太聖さんがリツイート | 634 RT

僕が雑談系板ばかりにいたのは、そういう理由からですね。話題が固定されたスレは苦手なのです RT @dragoner_JP 2chと比べてツイッターが居心地良いと思う人がいるのは、いわゆる「スレ違い」の概念が存在しないからだろう。なんだって話せる

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

あ「IE6」い「Internet Explorer 6」う「Windows XP 標準のブラウザ」え「MSIE6」お「Opera はいいか…」#IT死亡かるた

宮原太聖さんがリツイート | 116 RT

福岡市博多区寿町のコンビニに、刃物を持った男が押し入り、「金を出せ、早くしろ」と脅したが、男性店員が「防犯カメラに映っているぞ。早く帰れ」と言うと、男は何も取らずに無言のまま立ち去った。 ow.ly/eKNYo

宮原太聖さんがリツイート | 207 RT

【お知らせ】11月8日に「ニンテンドー村」をオープンいたします。「ニンテンドー村」では、任天堂らしいデザインが施された村や、任天堂にちなんだマイデザインが受け取れますので、是非遊びに来てください。 pic.twitter.com/yOuLdIji

宮原太聖さんがリツイート | 1606 RT

【お知らせ】11月8日よりDJ K.KのライブTシャツを、ニンテンドー村や公式HPのQRコードから受けとれます。CLUB444(シショー)でのライブは、このTシャツを着て楽しんでください。nintendo.co.jp/3ds/egdj/index… pic.twitter.com/pnWgTmzo

宮原太聖さんがリツイート | 581 RT


最新の画像もっと見る