ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月23日(水)のつぶやき その2

2016年03月24日 | Twitter

政府「赤字なので増税させて」

国民「日本政府のくせに生意気だぞ。政府のものは国民のもの。国民のものは国民のもの。分かった?」

政府「じゃあ、少し貸して」

国民「少しと言わずにたくさん借りな。利子は取るけどな。あと、三丁目の橋壊れてたから直しといて」

これでいいじゃん。

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

新宿のマクドナルド、、、席配置がエクストリーム過ぎる…。 pic.twitter.com/6833CHo137

宮原太聖さんがリツイート | 10658 RT

これ、防火シャッター作動部に置いてねぇか?
twitter.com/NEMESAN_DOG/st…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

真面目な話に戻ると、ほとんどの人は、法律の相談は弁護士に、投資の相談はその筋の専門家に、病気の相談は医者にするだろうけど、なぜか政治と軍事の話は、テレビに出てくるお笑い芸人だの、軍事の経験も教育もないちょっと詳しい素人の伝聞をありがたがる。政治も軍事も、判断を誤ると人が死ぬけどね

宮原太聖さんがリツイート | 305 RT

レンタルリアカーがあると云う、大阪の奥の深さ…… pic.twitter.com/24LwZ2qwWS

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

鹿島臨海鉄道の5輌編成運行が話題になっていますが
ここで1991年に幻で終わったビーチイン大洗ひたち号の
5月8日の試運転記事を見てみませう。 

>>>485系が直通<<< pic.twitter.com/qZ8SvrEQ3i

宮原太聖さんがリツイート | 263 RT

押井守にとってガルパンは『自分が過去にやろうと頑張ってみたけど結局全然ダメで、アニメで食ってくには泣く泣く切り捨てるしかなかった部分を、すごい苦手なジャンルでやられ、あまつさえものすごく評価されている』というものだから氏のガルパン評は烈海王のグルグルパンチみたいなもの…

宮原太聖さんがリツイート | 586 RT

ドルオタの知り合いが言ってた。「鉄オタは、わがままだ!」と。
根拠は?と問いただすと

「俺は好きなアイドルのためなら金は惜しまん。それが鉄オタはなんだ?やれ『安い列車は残せ』『いつか乗りたかった』とは」
「本当のファンなら課金して支えろ!俺はその課金には惜しまん」

ぐぅ正論だ

宮原太聖さんがリツイート | 2945 RT

血潮飛び散る50年前のタイ国鉄安全注意喚起ポスター bit.ly/1pGX2Sx pic.twitter.com/FiolzHs0LI

宮原太聖さんがリツイート | 4008 RT

商品内容やサイズ毎にカップを用意しないといけないというのは、ちょっと大変そう。 twitter.com/tanimeso/statu…


山岡荘八版の『徳川家康』には、章題に「桐の片桐」という絶妙なのがあったなあ…。本当に人材が払底してた状況を見事に一言であらわしていて震えた。 twitter.com/a_ri_no_ri/sta…

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

[この4月から愛知県で新生活をスタートする方へ]
・愛知県内には二つの言語が存在する
・洋服を買うなら大須、栄
・アニメグッズを買うなら大須、名古屋駅裏(ビッカメがある方が裏)
・名鉄は慣れるまで地獄
・名古屋城は鉄筋
・車を運転する時は細心の注意をはらえ。死ぬぞ。

宮原太聖さんがリツイート | 1682 RT

[この4月から愛知県で新生活をスタートする方へその2]
・地下鉄名城線には注意しろ。山ノ手線と違って海に連れて行かれるぞ。
・鍵を「かっといて」は鍵を買うのではなく、鍵をかけるだ。
・それ「つって」ってお願いされたら運んでって意味だ。
・車を運転する人は尾張小牧ナンバーにはうわn

宮原太聖さんがリツイート | 568 RT

[この4月から愛知県で新生活をスタートする方へその3]
・名駅地下は迷宮なので最深部まで潜ると帰って来れなくなる。
・おいしいもの食べたいと言うと大体手羽先を食いにつれて行かれる。
・スーパーに行くと付けて味噌かけて味噌というチューブに味噌が入った物が売られている

宮原太聖さんがリツイート | 276 RT

[この4月から愛知県で新生活をスタートする方へその4]
・名古屋駅の待ち合わせ場所で鉄板なのは金時計前、銀時計前、ななちゃんの股の下。
・大須の待ち合わせ場所の鉄板は上前津駅前、大須観音、まねきねこの前。
・栄の待ち合わせ場所の鉄板はパルコ、ラシック、サンシャイン。

宮原太聖さんがリツイート | 223 RT

311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。
metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/… pic.twitter.com/IgPmyfhTZg

宮原太聖さんがリツイート | 12859 RT

日本最古の漫画「鳥獣戯画」が、スタジオジブリにより初アニメ化。音楽は辻井伸行さんが担当。なんてすてきなんでしょう。

|「鳥獣戯画」、ついにアニメ化――制作はスタジオジブリ

itmedia.co.jp/lifestyle/arti… pic.twitter.com/J0LrZ3ovoq

宮原太聖さんがリツイート | 4557 RT

ってかね、愛する車両を守りたいなら、いっそ保存協会でも作って廃車になった車両を買い取って保存すればいいと思うの。
ドルヲタと比較するまでもなく、海外の鉄ヲタと比べても、日本の鉄ヲタはちょっと受動的すぎると思う。 twitter.com/tkbnet/status/…


ICT活用し生活支援 伊那市が「客貨混載」バス運行へ nagano-np.co.jp/articles/1561

貨客混載にするなら、スイスみたいに郵便物と混載にした方がいいと思うの。ってか、日本郵政がバス事業に参入すればいいと思うよ。


米オレゴン州に漂着した船の破片、津波で5年前流された日本船か bit.ly/1Rz6nYB pic.twitter.com/8wcqeonE01

宮原太聖さんがリツイート | 155 RT


最新の画像もっと見る