ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月23日(水)のつぶやき その1

2016年03月24日 | Twitter

友人(♀)が「飲み会でしった東工大生を捕まえようとして遊びに誘ったのに全部『忙しいです』みたいなのでので拒否されてショック」とか言ってたんですが、そら女子から誘われることない人が殆どだし「なんやこいつ。。。なんかハメようとしてるんか」って思われたんじゃないですかね。

宮原太聖さんがリツイート | 381 RT

あ,でも「工学系男子を捕獲しようとしたらめっちゃさけられて逃げられた」っていう女子は他にもいたわ。

宮原太聖さんがリツイート | 81 RT

わかる。工学部男子は基本疑い深い。告白されるかとホイホイ行ったらプギャーとかの話を聞いてるし自分にはそんなことあり得ないと思ってるから呼んでも出てこない… はぐれメタル以上だよ。

宮原太聖さんがリツイート | 51 RT

仮にあったらホイホイ行ったろうけども、そんな機会はなかったのであった

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

蓬左文庫のFB見てたら、室賀正武の子孫が尾張藩士になっていたと知って、妙な親近感が… #真田丸 pic.twitter.com/itKusLF0sT

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

そして信州1区で真田昌幸に大敗して表舞台から去るのであった… #真田丸 pic.twitter.com/wPlLaIlaYs

宮原太聖さんがリツイート | 145 RT

いま人気のまとめはこちらです。もうチェックした?「#真田丸 第十一回 血と涙とだまこわ不発の室賀さまサヨナラ回。幼馴染みの粛正を経て小舟は進んで行く。「祝言」みんなの感想+補足まとめ」 togetter.com/li/952608

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

これから憎き相手を殺そうとしている顔じゃないよね。切ない… #真田丸 pic.twitter.com/4Yxkf3l2gF

宮原太聖さんがリツイート | 981 RT

母が20代の頃ぶりに銀行員復帰した時当然のようにそろばん持参したら「もうパソコンですよ!wwww」ってめっちゃ笑われたらしいけど鬼のように業績上げて新店舗立ち上げメンバーに選ばれたの伝説の傭兵みたいで面白かった

宮原太聖さんがリツイート | 13115 RT

【防衛最前線(62)】思わず「でかっ!」 空自の次期主力輸送機C2は何でも搭載できる優れものだった 機内設備も一新され…
sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/j2skVyJM0J

宮原太聖さんがリツイート | 147 RT

人間ずっと頑張り続けていると、ある日突然、糸が切れたように心や体が壊れる可能性があります。時々手を抜くことは必須です。「若いうちは限界超えて頑張らないとダメだ」とアドバイスしてくれるオジサンがいますが、オジサン達は我々が精神疾患を発症したり自殺しても何の責任もとってくれません。

宮原太聖さんがリツイート | 7848 RT

カンブリア紀みたいでかなり面白い時代なのになぁ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

輸入して来た機関車や客車を「どうしたら使いやすいだろう?」と部品を組み替えたり改造したりしてて、なんかよくかんない珍妙な車両が幹線を駆けていた時代

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

フランス国旗にしたみなさんはベルギー国旗にしなくていいんですかね?

宮原太聖さんがリツイート | 57 RT

【岡崎地区】福岡町バス専用道廃止のお知らせ|名鉄バス meitetsu-bus.co.jp/info/detail/339

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

何これ凄い。これで辞書の自作と追加もできるようになったら良いんだけど。 twitter.com/kingjim/status…


奈良の山奥にある神社で、神様の馬として普通に人が触れられる所に馬を飼っている所があるのだが、すげえ神様感ゼロだった pic.twitter.com/hc1Tlupypy

宮原太聖さんがリツイート | 33497 RT

講義が始まる前、スクリーンにAmazonの画面映して自分の本の宣伝してる教授。誰か教えてあげて…。最近チェックした商品に『マンガでわかる離婚知識から手続きまで』『離婚ハンドブック』『父親の品格』『息子の心を取り戻す』と悲痛なタイトルの本が映し出されてること、誰か教えてあげて…。

宮原太聖さんがリツイート | 7289 RT

急加速で左側からすり抜けし、前方不注意で接触を起こす様な白バイに、私は交通ルールを取り締まって欲しくはない pic.twitter.com/Yz8Ga6OBIh

宮原太聖さんがリツイート | 2921 RT

意識高い系は自分からブラック化していくことによって相対的にブラック企業をブラックじゃなくすための、ある意味で社会順応能力と言えるのでは。要はブラック企業に入社して洗脳される前に、無意識に自分で自分を洗脳して予めブラック企業に行ってもいいように対応しようとしてるんじゃないか。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

交渉などでICレコードで録音し、言った言わないを防ぐってのは割とありますが、その際に「耳障りにならない程度のBGMを流しておく」と、録音データの加工(音声のつぎはぎやカット)が極めてやりにくくなるので、いざって時には覚えておいた方がいいかもです。

宮原太聖さんがリツイート | 1673 RT

『真田丸』HP情報!
★歴史解説★第11回「祝言」で描かれた、室賀正武の暗殺と小県(ちいさがた)の統一について解説!
nhk.or.jp/sanadamaru/spe…
#真田丸 #室賀正武 #小県

宮原太聖さんがリツイート | 140 RT

【日経の任天堂飛ばし記事伝説】
・WiiUに電子書籍やカーナビ機能を付けてスマホに対抗 ←任天堂即否定
・3DSアジア市場をターゲット ←任天堂即否定
・WiiUが年内に生産終了へ ←New!!

宮原太聖さんがリツイート | 2529 RT


最新の画像もっと見る