ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月21日(月)のつぶやき その2

2014年07月22日 | Twitter

宮崎勤の時のヲタバッシングを経験してない奴は何をやってもヌルヲタ

宮原太聖さんがリツイート | RT

天気が良いので、おらトラクターさ乗ってスイカ畑に向かうのだ。おや?

「おーい、そこの熊、危ねえぞー」 #ねい散歩 pic.twitter.com/0AwTvjAQ06

宮原太聖さんがリツイート | RT

部屋にアニメのポスター貼ってあると誘拐犯らしいけどこんなのが置いてある俺氏の場合何になるんだろうか pic.twitter.com/cz0NJ2ZgtR

宮原太聖さんがリツイート | RT

日本の報道機関の立ち位置って何?受け売り専門?現地入ってる?海外メディアみたくガザの惨状を伝えてる?特定秘密保護法で、知る権利云々あんなに騒いでたマスメディアが米国の手前イスラエルの無差別虐殺にトーンダウン、逆に航空機誤爆で米国が露非難するニュースはよく目にするわ。わっかりやす。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「ウラルの彼方にも都はありましょうぞ」、完全にニコライ一家最期の日なのでボリシェヴィキ許せん

宮原太聖さんがリツイート | RT

著作権法は、著作物の保護を図ると同時に公正な利用を以て、文化の振興に寄与することを目的としております。つまり、著作物を保護するための過剰な規制、また逆に著作者を泣き寝入りさせるような緩い規制では著作権法の目的に反していると言えるのではないでしょうか。

宮原太聖さんがリツイート | RT

犯罪者になって自室を晒されるときの準備 pic.twitter.com/x20BZdhxcp

宮原太聖さんがリツイート | RT

ニュースを視聴率を取るための手段と考えた場合、手っ取り早くキャラを立てることは重要になる。犯罪者とオタクを結びつける報道も、「キャラを立てる」一貫であって、意識的にオタクを憎んでいるのではないだろう。もちろん、そうやって深く考えずに、流行ってる類型を追認することこそが差別そのもの

宮原太聖さんがリツイート | RT

ウクライナについても「ロシア怖いw」で終わらせるのが大多数、「欧米の言う事を信じるな」がその次の少数派。「情報を精査する」「過激な反応を自戒する」方向で考えている人はごく僅かです。幸い、日本でのロシア語クラスタの殆どは最後の部類なのが唯一の救い… @Kolya_0207

宮原太聖さんがリツイート | RT

壁ドンって昔は左の方が一般的でしたよね? pic.twitter.com/vcKC0Yxz0u

宮原太聖さんがリツイート | RT

発祥は声優の新谷さんだった希ガス。 RT @kagamiyakinsuke 右は「壁ドン」じゃねえよ。クソマスゴミが勝手に意味を変えてんじゃねー!RT @tk_kota 壁ドンって昔は左の方が一般的でしたよね? pic.twitter.com/sxI44zHvLf

1 件 リツイートされました

「壁ドン」は、確かギャラクシーエンジェル2のラジオで新谷さんが「萌えるシチュエーション」として発言したのを、絶望ラジオで(神谷さんか構成T辺りが命名?)「壁にドン」と命名→ひだまりラジオを巻き込んで拡散って流れだった記憶。

1 件 リツイートされました

@Nono_norkey @kagamiyakinsuke @tk_kota 確か、GAラジオが概念としては初出で、絶望放送で「壁にドン」、ひだまりラジオで「壁ドン」って流れだったように記憶してます。


ただ、シンタスが言い始めた時点から「少女マンガチックだ」という指摘はあったので、それ以前からあったのかも。



最新の画像もっと見る