ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月1日(火)のつぶやき その3

2016年03月02日 | Twitter

AnimeJapan2016にて「シンデレラガールズ」×「岐阜和傘」の和傘(「花簪」小早川紗枝Ver./「夢の先へ」作品コラボVer.)の展示を行います! anime-japan.jp/main/showcase/ #imas_cg pic.twitter.com/xhncl597TH

宮原太聖さんがリツイート | 1607 RT

公式画像だと、かがりがちょっと見えにくいので内側を公開。
紗枝はんのは・・もう好きなようにやりました。桔梗、霞、松葉の組み合わせ。
シンデレラは霞2段。それぞれクール、パッション、キュートの3色を使用してます。 pic.twitter.com/cL97QS5o60

宮原太聖さんがリツイート | 843 RT

田舎に転勤辞令がでたら、借金して家と車を買わないといけないのか…((((;゜Д゜)))) twitter.com/astroho_nisan/…

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

長野への石油輸送は四日市からはサブでメインは横浜の根岸から送ってる
京浜東北線の蒲田止まりはこの根岸線の貨物列車を滑り込ませるためで、実は長野県民の生活がかかっているのだ

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

品川駅前の道路で、中央新幹線(リニア)の駅を作る工事をしています。 pic.twitter.com/1Ts6eCWB6N

宮原太聖さんがリツイート | 132 RT

やってみたいゲームを落書き ジャンル的には影牢とかに近そう (尿ネタです。絵はちんちくりんだけど一応) pic.twitter.com/BTjTB0IlSe

宮原太聖さんがリツイート | 777 RT

組体操ピラミッドって、日本の社会のダメな所を濃縮して学校現場に持ち込んだ、みたいな話だよなあ。
①無意味
②無駄に危険
③同調圧力の塊
④非科学的
⑤逆らうと村八分
⑥けが人続出
⑦勝手に伝統化
⑧感情論で現場が暴走
⑨やめさせようと思ってもなかなかやめない

宮原太聖さんがリツイート | 3323 RT

「世界のビール博物館」が名古屋に初オープン!海外直輸入の“樽生ビール”も pic.twitter.com/eVaGxdbDlt entabe.jp/news/gourmet/1… @entabejpさんから

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

今回の最高裁の判断は、悩ましいだろうな。これから認知症患者によって引き起こされる事故は多発するのは間違いないから。かと言ってその家族に全責任を追わせるのも...( ´・ω・`)

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

今日また「もし江戸時代に飛ばされたらどうやって生計を立てよう」というのを考えた結果「ポテチの屋台を出す」のが簡単で効果ありそうとの結論に達した。

宮原太聖さんがリツイート | 93 RT

空き巣と言えば、ガキの頃自宅に空き巣に入られ家を荒らされたのだが、父方の祖母曰く『本物の世間知らずな箱入り娘』な母が通報前に「警察の方を呼ぶのにこんな散らかった家はお見せ出来ない」と綺麗に片付けて床もピカピカに掃除しちゃったので

警察はなんの成果も!!
得られませんでした!!

宮原太聖さんがリツイート | 4922 RT

@bang_you  似たような話で、青木ヶ原行軍訓練していた自衛隊員がぶら下がっている人を見つけ、「可愛そうに」と死体を下ろしてから警察に連絡、死体の側にみかん備えて出発したら、後に警察から「現場はそのままにして欲しい」としかられたとか。

宮原太聖さんがリツイート | 55 RT

@bang_you @teracy 典型的な「汚部屋」の住人だった友人が空き巣に入られ警察を呼んだところ、鑑識の人に「どこから指紋取るか見当がつかない」と呆れられ、刑事さんは「この部屋から金目のモノを盗ったセンスが凄い」と空き巣をほめてたと、ご立腹だったのを思い出しました。

宮原太聖さんがリツイート | 409 RT

熊本に知り合いが来る時は、「くまモン見たら死ぬって設定で行動するとスリリングですよ!」と教えてあげる事にしています。だいたい後日「ふざけんな空港でもう死んだわ」って強めに肩パンされます。

宮原太聖さんがリツイート | 8234 RT

井川線12両フル編成、リアル90‰に挑戦!! pic.twitter.com/qnQTJMjo35

宮原太聖さんがリツイート | 102 RT

3年働かないとうんぬんとかって都市伝説めいたものもあるけど、あれは3年働けばその会社のこととか業界の動きとか視野が広くなっていろんなことが分かるようになる→良し悪しを自分で十分判断できるようになる、ってだけだと私は思うので、この会社はヤベェ…死ぬ…と思ったら死ぬ前に辞めろよ!

宮原太聖さんがリツイート | 540 RT

とりあえず、新卒は最初に勤める会社に一喜一憂しすぎだと思うので、それが全てじゃないし、いわゆる大手と言われてる会社でも仕事しないクソみたいな社員もいるし、そもそも働いてみないとその仕事が向いてるのかも分かんねーんだからそんなに深刻になるなよ、ってことを伝えたい

宮原太聖さんがリツイート | 55 RT

パソコン通信時代から「何故か500人を超えたところで突然コミュニティが変質する」という感覚的な閾値があったが、ずっと後年になってTwitterで「500RTを超えるとクラスタ外に届いてクソリプが出始める」とおっしゃる方がいて、何かマジックナンバーが存在するのかどうかが気になった。

宮原太聖さんがリツイート | 2677 RT

CCさくらの貴重なセル画をチラ見せです!
今のアニメーションはデジタルが主流ですが、当時は全編セル画でした。
今では貴重なセル画で制作されたCCさくらは、4月より再放送開始です!
#CCさくら #ccsakura pic.twitter.com/OFyS0trwmw

宮原太聖さんがリツイート | 4248 RT

アニメ「カードキャプターさくら」(クロウカード編)、NHK BSプレミアムで再放送!
2016年4月6日(水)スタート(予定)
毎週水曜日 午後6時30分~6時55分
 #カードキャプターさくら #CCさくら pic.twitter.com/ywdMygt0WQ

宮原太聖さんがリツイート | 8361 RT

線路の数に加えて給電レールでもう何が何やら。

#ムラクモ案件 pic.twitter.com/gu4Qg6JjRi

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

ってか、そもそもの話、一般道は全部赤字なので都心部から田舎に至るまで全ての道路が消える罠。 twitter.com/hikari_zero/st…


最高裁の判決だもんな、今回は認知症のケースだけど、もしかしたら人身事故の在り方がぐるっと変わっちゃうかも。

今まではあくまで事故の責任が遺族にあって、それを「放棄できる」という流れで全て丸く収まってたのに、「責任はない」なんて言われちゃJRもたまったもんじゃなかろうに。

宮原太聖さんがリツイート | 137 RT


最新の画像もっと見る