ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月10日(日)のつぶやき その1

2016年01月11日 | Twitter

聖地巡礼者への対応を呼吸のように行ってる尾道や京都、秋葉原は別格として……
 ・秩父
 ・鷲宮
 ・大洗
のアニメツーリズムの成功例は「作品とファンに敬意を表してファンと目線を同じにする」というかなりの高難易度ですねぇ。そら、その他の自治体が爆死するわけや。

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

昼休みにガルパンTV全部見終えました。王道のスポ根にチェスさながらの頭脳戦を盛り込んだ傑作でした。TLの「戦車道は必修科目」が言葉ではなく心で理解できました。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

北九州成人式、真面目な人はドーム内の式典で普通に市長の話とかを聞き(めっちゃ静か)、騒ぎたい人はその外の広場で騒ぐという素晴らしい住み分けがされている………!(入り口に手荷物検査と警備員が並んでるので勝手には入れない)

宮原太聖さんがリツイート | 173 RT

×:駄菓子屋は絶滅した

△:現代ナイズされて駄菓子屋って感じがしない(例:まちおか)

○:未だに営業時間も定休日も不明(不定)でネットにも特に情報載せてない、時間が止まったような謎駄菓子屋が存在し続けている

宮原太聖さんがリツイート | 32 RT

大正時代が地味という風潮

大正デモクラシー
変態心理ブーム
シーメンス事件とか疑獄多い
世界大戦にちょっと参加して戦争成金増える
帝都がぶっ壊れる大震災
摂政宮本人が撃たれかけた虎ノ門事件
可愛い女の子たちがやきう
可愛い女の子たちがロボット乗って妖怪やら幽霊と戦う

十分やろ

宮原太聖さんがリツイート | 22 RT

え!?電子レンジ使って解凍するの?とかいってノートpcをほんとに電子レンジに入れた友人のことは忘れない
#PCスキル低い人あるある pic.twitter.com/3NKg9lf02X

宮原太聖さんがリツイート | 635 RT

#PCスキル低い人あるある
「何もしてないのに壊れた」

宮原太聖さんがリツイート | 137 RT

付き合いの長いネットの友人を2~3個前の古いハンドルネームで呼んで「懐かしい名だ……今となっては私をそう呼んでくれる者は少なくなってしまった」ってすこし寂しげに微笑みながら返してもらう遊びを思いついたのでみんなで遊んでください。

宮原太聖さんがリツイート | 19647 RT

単車でフラフラするのに絶好の天気を眺めながら、薬を飲んで布団という忸怩たる状況で、これから年を重ねて行くほどにこういった事が増えるんだろうなぁ…いよいよもって身体のメンテナンスの重要度が跳ね上がってきたでござる。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

空港でリアル「人生ゲーム」やってみた!
amp.twimg.com/v/a0fd9239-c4f…

宮原太聖さんがリツイート | 22246 RT

ブラジル珈琲園 ~South American café
(??上海紅茶館 ~Chinese Tea)

#東方原曲を反対にする

宮原太聖さんがリツイート | 32 RT

#東方原曲を反対にする
聖徳伝説⇔妹子史実

なにこのギャグマンガ日和感

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT

ラクトガール~少女密室~→メンタルおじさん~老人開放空間~
#東方原曲を反対にする pic.twitter.com/mftFvhRH0L

宮原太聖さんがリツイート | 90 RT

.@panseponse7さんの「前妻が後妻をホウキで襲撃する『後妻打ち』なる昔の風習が話題に→「怖い」いや「先人の知恵だ」」が伸びてるみたい。みんな注目してるんだね! togetter.com/li/923170

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

1916年の北京のキリスト教系のお嬢様学校、培華女子中学校の制服。中国的な上着にプリーツスカートを組み合わせた流行の中洋折衷スタイルを取り入れていた。 pic.twitter.com/AtvGjnsd6H

宮原太聖さんがリツイート | 217 RT

陸自が降下訓練始め 防衛大臣も「レンジャー!」 pic.twitter.com/5sh0B8qU7r

宮原太聖さんがリツイート | 667 RT

近鉄名鉄名古屋駅の連絡改札口つ

ここも壁を取り外す計画だとかなんとか pic.twitter.com/d9zG23awFj

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

「上げ」という地名、珍しいから武豊(上ヶ)にしかないと思ったら、長門市(上げ)にもあるんだな。(画像は地理院地図をキャプチャ) maps.gsi.go.jp/?z=8&ll=36.288… maps.gsi.go.jp/?z=8&ll=36.288… pic.twitter.com/eerpbg0iUk

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

二日酔いの頭痛の原因は脱水して縮んだ脳と頭蓋骨が引っ張られて起こるという話を覚えていたので、生理で頭が痛いという家人に水をいっぱい飲めと勧めたところ治ったらしい。あんがい頭痛薬ばかりに頼って脱水に気づいていない女性は多いのかもしれない

宮原太聖さんがリツイート | 10312 RT


最新の画像もっと見る