ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月9日(土)のつぶやき

2016年01月10日 | Twitter

また、本日はコラボグッズ他にARIAの新グッズが登場です!本日発売のMASTERPIECEも販売いたしますので、是非に♪ (宣伝ひげ) #ARIAカンパニー pic.twitter.com/CEfAdCWzwO

宮原太聖さんがリツイート | 188 RT

かつてゾーマが座っていた玉座に座り目を閉じ
今まさに滅亡を迎えているであろう
自分の過去の功績をないがしろにし始めた
愚かな人間どもの苦しむ姿を浮かべ
微笑みながら美酒を傾けた

#かつてゾーマと対等に渡り合った勇者の晩年

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

#パソコンはじめて触ったときの年齢とそのOS晒せよ
初めて触ったのは物心がつく前(幼稚園入学以前)で、OSは多分MS-DOSかWindows3.1辺り。花子でお絵かきしたり、ゴルフゲームしてた。


お待たせしておりました16番ナスミスウィルソン1100(ストレートランボードタイプ)の試作が完成しました。昨年末にイベントで先行販売しましたウェーブレスランボードタイプとともにご紹介ですworld-kougei.com/hpgen/HPB/entr… pic.twitter.com/coWMCN5DWq

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

つい最近あった、いくら"良いモノ"であっても、"知らなければ買えない=認知度の重要性"が非常によく分かる例がこちら→「おじいちゃんのノート」注文殺到 孫のツイッター、奇跡生んだ偶然 withne.ws/1OuDcCL pic.twitter.com/dSq51ec8tW

宮原太聖さんがリツイート | 504 RT

何度も申し上げていますが、いくら良いモノ(やサービス)であっても消費者が知らなければ絶対に売れませんからね。@shigeo_h いいもの作ったら宣伝広報しなくても売れると思ってる人と話するのきついなあ(中略)作品の存在が知られてなかったから売れるも売れないもないよー…(;´Д`)

宮原太聖さんがリツイート | 116 RT

いいもの作ったら宣伝広報しなくても売れると思ってる人と話するのきついなあ。
そういう人の持論が「売れないのは作品が良くなかったから」だったりするから余計辛い。
作品の存在が知られてなかったから売れるも売れないもないよー…(;´Д`)

宮原太聖さんがリツイート | 4087 RT

Q:クマタクはこんなツイートばかりで大丈夫か?

A:弊社部長が甲冑やら銃やら完全武装しながら『K.Iの大馬鹿野郎はどこだ!?』と営業所に乗り込んだりしてないから大丈夫だと思われます。

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

録画していたのを子どもが見ていたので、それを横から見ていたら、妖怪労働組合とか妖怪労働基準法が出てきたので、「へー」と思いつつ見ていたが、妖労組に加入していないと妖怪労基法が適用されないという制度に、どういう法の建てつけになっているのか、5分くらい真剣に考えてしまいましたね。

宮原太聖さんがリツイート | 128 RT

とりあえず妖怪ウォッチ見た

妖怪労働基準法があり、妖怪を使い倒すブラックな奴対策らしい。ただし、妖怪ホリデーが適用されるのは妖怪労働組合員だけ
ジバニャン、ムリカベ、ロボニャン、ノガッパは組合員。ウィスパーと妖怪はなほじはフリーとのこと
アメリカの俳優ユニオンみたいなものか?

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

以前から、会社員とかで爆発物作ってて逮捕されたり、ホコ天に車で突っ込んで切り付けまくったり、ハイジャックして橋の下潜ろうとしたりって事件はあったから、必ずしも新しい現象ではないしネットとの因果関係もあるか疑問。 twitter.com/TOMO_NYAN/stat…


A dog dressed as a man with a cat on its lap, circa 1950s. pic.twitter.com/I1pnEDOPL8

宮原太聖さんがリツイート | 1471 RT

昭和でも割と当時の最先端技術で修復してる事がある。むしろ可能な限り当時の技法・素材でっていうのは最近になってから。
あと現代でも、耐震とかのために最新の技術や素材を限定的に使う場合がある。 twitter.com/ltd_exp_elm/st…


ただ、建築とか土木とかの場合、「当時」というのが曖昧だったり建築初期の状態を指している場合が多くて、途中の変遷とかには無頓着だったりする事があるように思う。


ニュース「北朝鮮に経済制裁!」
一般「ほんとそれ」「徹底的にやれ!」「世界平和を脅かすな!!!」

ぼく「貨客船万景峰号の早口言葉がまた流行るのか…」

>かきゃくせんまんぎょんぼんごう<

>さあ早口で言ってみよう!<

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

前にも紹介したけど、カタカナとひらがなで全く違う検索結果が出てくるのでGoogle先生は偉大。 pic.twitter.com/0A60W7WFmn

宮原太聖さんがリツイート | 118 RT

さて、明日からついに真田丸が始まるわけですが。この言葉自体は大坂城に築かれた出丸の呼称です。本丸、二の丸といいますが、これは主に西国で使われました。一方東国では、本丸は本城または実城、二の丸は二の曲輪と呼ぶことが多いという違いがあります。ちょっと違和感があるかもしれませんね。

宮原太聖さんがリツイート | 93 RT


最新の画像もっと見る