ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

10月18日(木)のつぶやき

2012年10月19日 | Twitter

昼休みに飛び込み営業で押し掛けられてもマジで困るんだが。 てか、人の昼休み潰されて機嫌いいわけないだろ。帰れ。

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

BTやWiFi、CDMAとか業界で標準の規格が策定されている物は、仕様を守ってる機器は技適なしでも合法にするべきだと思うの。海外から出張してきた人が自分のPCでWiFiで接続するのも違法、携帯のローミングは合法だけど現地SIM(ドコモやソフバン)挿すと違法という日本の法律は変。

宮原太聖さんがリツイート | 57 RT

@cappu2quad 自分もそうなれば便利だと思いますが、各国で法律や帯域割り当てが微妙に違うせいで、送信電力やフィルタ性能、中心周波数が違うので、やはり干渉などの問題考えると難しいんですよね…おおむね問題ないとは思いますが…

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

今アイコンにしてるゲルトちゃん、実は結構でかいんだゼ…という写真。 pic.twitter.com/BGknHcQT

宮原太聖さんがリツイート | 519 RT

マクドナルドというと、知り合いのアメリカ人のおっちゃんが「なんでメニューなくなったんだよ!指差しで注文できないじゃん!」と大いにお怒りだったので、日本語ができない人とかになると、もうマクドナルド使えんよね。アレは改悪というか、わざわざ障壁増やす行為だよね。

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

「【米軍基地】本州の人にはなかなかわかってもらえない沖縄のこと」 togetter.com/li/391689

宮原太聖さんがリツイート | 58 RT

今年8月、18切符で烏山線滝駅下車する時の話。見知らぬ人に「それって何の切符ですか」って聞かれ「え?18切符ですけど…」って答えたら、「!?こ、これが18切符!日本全国乗り放題のあの…!すげぇ…」と、何か伝説のアイテムを目にしたかのような驚き方は今でも忘れない。

宮原太聖さんがリツイート | 89 RT

警察「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外の事態ですよ」18きっぱー「豊橋から天竜峡まで来れば、飯田線は半分終わったようなものだと思っていた。想定外の事態ですよ」

宮原太聖さんがリツイート | 118 RT

「wikipediaから転載すれば、レポートは半分終わったようなものだと思っていた。想定外の事態ですよ」

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

日本の最高峰の大学 ① 諏訪東京理科大学、標高900 m ② 高野山大学、標高820 m ③ 信州大学農学部、標高 770 m ④ 松本歯科大学、標高 705 m ⑤ 広島大学、標高 224 m ⑥ 神戸大学発達科学部、標高210 m ⑦ 福島大学、標高206 m

宮原太聖さんがリツイート | 1038 RT

広島大学って、結構標高高いのね。……いや、行ったこと無いからわからないけど、なんか、平野部にあるようなイメージ持ってた。


Ubuntu Wikiを見ていたら、今日はQuantal QuetzalことUbuntu 12.10のリリース予定日ということに気付きました! wiki.ubuntu.com

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

検察「妻や他の社員も逮捕する」「調書の書き直しを求めるならば保釈を取り消す」「連載作家を全員勾留する」。漫画の猥褻性が争点となった松文館事件('02年)でも検察による自白強要と調書作文があったといわれています。geocities.co.jp/AnimeComic-Ton…

宮原太聖さんがリツイート | 43 RT

県北部地震:栄村が復興計画決定 産業振興など3方針 /長野 mainichi.jp/area/nagano/ne…栄村トマトジュース買うくらいしかしてませんが応援してます

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

【遠隔操作】リンク踏んだだけで逮捕された明大生、大学辞めていた bit.ly/TwL5XJ 警察はごめんなさいで済むの?済んだら警察いらんわな。

宮原太聖さんがリツイート | 197 RT

【発言や行動に突っ込まれた際「ネタにマジレスかよ」って逆切れは無敵に見えるけど信用と引き換えに行われている】って面白いな。長期的なパラメータを犠牲にする代わりに使える強力な呪文みたいだね。

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

なんで、新聞、テレビ含めて報道、事件を取り扱う何かは、犯人でもないのにめっちゃ個人名、社等を晒して人生めちゃめちゃにしたり、間接的な殺人を平然とやりつつ、紙面に毎日、番組前に毎回謝罪なんかしないし、する気もないのに、なんで政府には自分では出来ないことを求めてんの?

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

「専門的知識がない方が、一般人の目線でいい報道が出来る」という発想は「小学校の先生は小学生でいい」と同じ発想。小学校の先生は膨大な知識を持ったうえで、小学生はどこまで知っていて、どう教えれば理解できるのか考えるのが仕事。記者も同じ。知識を持ったうえで分かりやすく伝達するのが仕事。

宮原太聖さんがリツイート | 622 RT

プロフィール正気ですか? RT @rupan_bo: 有吉俺にビビって返信しない件。でもどーせ、俺のやつみて、なんだこいつ?とかなってんだろーな

宮原太聖さんがリツイート | 580 RT


最新の画像もっと見る