ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月24日(水)のつぶやき その1

2016年02月25日 | Twitter

中国産でもいいけど、とにかく普段使いできる洗濯機使える男性物の着物が欲しい。GUかしまむら辺りがそういう着物を売ってくれたら買うよ。

「着物業界」が衰退したのはなぜか? 「伝統と書いてボッタクリと読む」世界 nico.ms/nw2052058 #niconews


この記事だと、機体調査が副で主は機長に対する聞き取りのように読めてしまうけど、実際は逆だと思う。
そもそも、パイロットミスでエンジンが煙吹くなんて事ってあるの? twitter.com/47news/status/…


まず「ロリコン」の定義がわからないとなんとも。あと、「日本は欧米とあべこべ」って指摘は既に19世紀にされてて目新しくもない。

「あ!?」「ドがつくほど正論」 仏女性ジャーナリスト「日本で女性が自由になれな… nico.ms/nw2049539 #niconews


日本の場合、「女性に対する恐怖」って恐らく神話の時代からの伝統だし、現代の少子化と結びつけるのは難しいと思う。

「あ!?」「ドがつくほど正論」 仏女性ジャーナリスト「日本で女性が自由になれな… nico.ms/nw2049539 #niconews


まあ、文化人類学はこの人の専門ではないようだから、「一人の在日フランス人女性がこう思ってる」と話半分で読んだほうが良さそう。

「あ!?」「ドがつくほど正論」 仏女性ジャーナリスト「日本で女性が自由になれな… nico.ms/nw2049539 #niconews


(私も文化人類学は全くの専門外だけど)


こういう民具を見るたびに、レプリカでいいから実際に使ってみたいと思うのは私だけ?
道具ってやっぱり、使ってみて初めてその形に納得したり工夫に驚いたりできると思うんだ。 twitter.com/saitama_rekimi…


(◯ ◇ ○) <へ、変態だー!

小島秀夫の写真をプリントした抱きまくらが海外ファンの間で流行?どういうことなの……。| カルラボ c-lab.link/game/62070 pic.twitter.com/DfAdoVaucU

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

母: 「ねぇあの泣いてる政治家の動画見たの?」
俺: 「 ? 」
母: 「日本人の」
俺: 「 ぁ 」
(野々村くんいよいよポーランドまで...)

宮原太聖さんがリツイート | 1409 RT

パナソニックがとにかくタフなスマホ「TOUGHPAD FZ」を発表。ドコモ、KDDIからの法人向けの国内販売も決定! なんと1.8mからの落下試験や2,000回の連続落下試験の合… bit.ly/1Ou9o4x pic.twitter.com/SK92uLPNFs

宮原太聖さんがリツイート | 139 RT

Twitterに追加されたGIF機能と著作権について - Togetterまとめ togetter.com/li/942287 @togetter_jpさんから

うん、だよなぁ。引用元辿れないのはアウトだろうし、スクショ見る限りTwitter社に著作権あるように見えるもん。


#GIF機能 、私は素人だけど著作権的にアウトだと思う。ただ、これを契機に新たな判例が生まれればそれはそれで有益だし、とりあえずさっさと裁判になればいいと思う。


パソコンを手軽にLTE化、SIMフリーのUSBドングル「PIX-MT100」 ascii.jp/elem/000/001/1… pic.twitter.com/lP2ptTe8AE

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

NHKに届く「真田丸」への意見 批判が好評意見の2倍以上に #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「年代別に反響件数の割合を見ると(中略)若い世代が知らないことも考えられるが、大河ドラマへの関心の低さは否めない。」年寄りは暇だから言ってくるだけじゃね?

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

竹島が悪の組織(尾張民)に乗っ取られたので三河戦士がトヨタ車を駆使して奪還するゲーム pic.twitter.com/9jUFT3mpU2

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

手荷物も禁止になりましたか、しばらくは引っかかる人増えそう…モバイルバッテリー、予備電池などのリチウムイオン電池、旅客機での輸送を4月1日から全面禁止 国連機関 afpbb.com/articles/-/307… pic.twitter.com/xIDRMQFlP4

宮原太聖さんがリツイート | 10332 RT

このくだりが強烈過ぎて、ヘンな人に出くわす度にコレを思い出してしまう pic.twitter.com/StaI8Mkd5B

宮原太聖さんがリツイート | 12740 RT

貴種流離譚って遺伝論に近いかと思うけど、だとすると、環境が変えれない時代には貴種流離譚が流行る……? twitter.com/ynabe39/status…

1 件 リツイートされました

ちなみに、Win7がリリースされたのは2009年、Win8は2012年。
その間のアップデートがたんまり溜まっていますので、Win7は結構重たくなってしまっています。
その点、出たばかりのWin10はアップデートもまだ少なく、OS自体も軽いので作業もサクサクですよ!

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

Win8もそうだったけど、スタートメニュー(スタート画面)をアプリランチャーのように使えるというのはとても便利だと思うんだけど、多くの人がデフォルトのまま使ってて「使いにくい使いにくい」と言っててもったいないなぁといつも思う。 twitter.com/TSUKUMO_NAGOYA…


オードリ-春日、630万回のテストに耐えた“壊れない椅子”を壊す - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabから pic.twitter.com/1iFBMGOaJZ

宮原太聖さんがリツイート | 123 RT


最新の画像もっと見る