ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月28日(日)のつぶやき その1

2016年02月29日 | Twitter

緊急避妊薬が簡単に手に入る社会にしたい理由?
レイプされた女の子が誰にも言えないで自室に閉じこもってガタガタ震え、それから一ヶ月間、生理が来なかったらどうしようと怯えて暮らし、妊娠した事が発覚した後で両親からふしだらと批難され、学校を自主退学しないで済むためじゃ足りないかなぁ。

宮原太聖さんがリツイート | 1722 RT

「妹が行方不明になりました」と
Twitterで拡散した男性。
その妹と書かれた女性はすぐ見つかり
男性に見つかった情報が回った後、
次の日にはその女性が遺体で発見された。

その男性はストーカーで、女性は
その男性から逃げていたのに、恐ろしいね。

Twitterって怖いね。

宮原太聖さんがリツイート | 15481 RT

なんかわからんが、解決した。
……それにしても、無線LANの不具合のヘルプを #bing で出そうとしてくる #Microsoft #Windows10 の発想には脱帽。


まさにこれ。県としての岐阜と、市としての岐阜と、地域としての岐阜の3つがあるから、もうほんと、なんとかしてください。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

@toppy_net それに加えて、西濃と中濃にはさまれた地域名としての「岐阜」もあるからややこしいですよね。 pic.twitter.com/6GBkFJyJWb

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

以前知人が保護した子猫(黒猫)を里子に出した時、里親が「猫のせいでソファがボロボロ!部屋も服も汚れた」て謎ギレして、知人はソファの弁償代叩きつけて子猫取り戻しました。飼おうとした理由が「部屋に黒猫がいるとカッコイイと思った」だって。来世は茄子のヘタとかになって静かに過ごしてほしい

宮原太聖さんがリツイート | 13183 RT

猫はインテリアでもファッションでもない。あらゆるペットがそう。汚される壊されるのは当り前。それが許せない人は一切飼わなくてよろしい。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

今日一番の衝撃
「あの鳥居なんか金属っぽいね。マグネシウムとかスカンジウムだったりして(笑」
「まっさかー(ググる)」 pic.twitter.com/LkQkaiyMEm

宮原太聖さんがリツイート | 4696 RT

チタン製の宗教的構造物とか文明崩壊後に普通になんか信仰されてそう

宮原太聖さんがリツイート | 26 RT

.@panseponse7さんの「とあるツイ主さんが働いていた薬局、お客さんのやらかしたエピソードがヤバ過ぎて腹筋崩壊「どんな職..」がすごく伸びてるよ!人気のまとめを見逃すなっっ togetter.com/li/943106

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

あ、最新作だとデスペナで半額持っていかれないんだ。むしろそっちを初めて知った。 twitter.com/kumimas_rossa/…


#ポケモン20周年メッセージ

20年前にプレイしたゲームがまたVCで蘇り自分の子供と一緒に旅に出ることができる…この幸せをくれたポケモンに感謝 pic.twitter.com/ZZy0CCmhLx

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

ポケモンvc発売前にこれは知っておきたい pic.twitter.com/v4SbIqOkVW

宮原太聖さんがリツイート | 35 RT

初代ポケモンVCの見せ合い対戦楽しみだ(見せ合いがあればだけど) pic.twitter.com/5x9FUzRcC0

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

初代ポケモンのVC配信決定で思い出話が盛り上がってたけど、俺もこのエビワラーの初見だとどういう生物なのか意味不明なドットを語り継いでいきたい。 pic.twitter.com/qqwQP9cCoT

宮原太聖さんがリツイート | 323 RT

初代ポケモンのVCが出るならこの辺も是非出してくれー!! pic.twitter.com/S1jDjWsNph

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

デスペナ怖くて、初代以来ずっと、賞金貰ったらすぐフレンドリーショップで何か買って手持ち金額を極力減らそうとする癖がついてた。そうか、今のポケモンは半額持っていかれないんだ……。


そして、 #バーチャルコンソール 版 日本語版 #ポケットモンスター は、全色白黒表示&セレクトバグがあった頃の仕様で確定かしら。
……ポケバンク対応とか言ってたけど、ホントどうすんだこれ……。バグは弾くとしても、とくこう・とくぼうの処理とかさ……。


あと、なみのりピカチュウどうするんだろう。……やっぱり新作ポケモンのおまけとかで配布かしら。
うーん……、ロコン欲しいんだよなロコン……。


何をしてもアンチは湧く
というツイートみたので
何もしても信者はわく構図を作ってみた pic.twitter.com/qbmmsM0kWs

宮原太聖さんがリツイート | 28766 RT

最初赤を買ってロコンが出なくて、青を手に入れてこれもまたロコンが出てこなくて、イエローなら出るだろうと思ったらイエローでも出てこなくて……。
私の中でロコンが(メタ的に)出現率が伝説のポケモン以下というね……。


私的 #ポケモン 嫁パーティ
・キュウコン
・マラカッチ
・フワライド
・ピジョット
・コロトック
・バクーダ

(※思い出せる範囲・タイプ相性とかは特に考慮せず)



最新の画像もっと見る