ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月25日(金)のつぶやき その5

2015年09月26日 | Twitter

@Mitchan_599 まるでラッシュアワーの空港の離陸着陸待ちみたいですね。


その10。
ARIA 原作ラバーコースター3枚セット【復刻】
写真の上段がケース表面、中段がコースター単体、下段がケース裏面です(^o^) pic.twitter.com/d25o3d9eN9

宮原太聖さんがリツイート | 93 RT

「国民性」で何かの事象を語ることには慎重になりたいのだが、VWの不正なシステムが「真っ当にクリーンディーゼル開発した方がいいんじゃないかと思えるくらい緻密で技あり」というのが、代用品や代替のメカニズムで異常な凝り性を発揮するあの国らしいなぁ……という

宮原太聖さんがリツイート | 314 RT

3年前にマックでテイクアウトをした時、『母親の月見バーガーにだけ卵が挟まっていなかった』という悲しい事件があったんだけど、今回買った月見バーガーに『母親のにだけ卵が二つ挟まっていた』という謎の奇跡が起きたから、「卵が時空を超えた!」「卵は裏切らなかった!」と家族で盛り上がっている

宮原太聖さんがリツイート | 14128 RT

VWの糞ディーゼル車が本邦で売られていなかったというあたり、本邦の自動車の環境規制が中身・審査・車検制度も含めて舐められていなかったということなんだろうな。国土交通省ならびに国内でディーゼル車を販売しているメーカーは慶賀すべきであろう

宮原太聖さんがリツイート | 373 RT

ディーゼル車という血の通わぬマシンに、健康診断の直前だけ禁酒節制するおっさんみたいな思いきり人間くさい機能を搭載したフォルクスワーゲン社の豊かな感性には学ぶべきものがあると思う。

宮原太聖さんがリツイート | 685 RT

鉄道鋤 列車の最後尾に連結して自分が走ってる鉄道の枕木をほじくり返しながら破壊する工事器具。鉄道ってのは地上を高効率で大量輸送できる道具なので敵に使われると困るから撤退するときは破壊したいので作られた。鉄道会社の保線屋が泣きそうな光景 pic.twitter.com/yJcuBRZr3U

宮原太聖さんがリツイート | 1051 RT

これが有名な「元ガソリンスタンドだった天下一品」であるぞよ。 pic.twitter.com/VnjFfYin

宮原太聖さんがリツイート | 5455 RT

というか「児童を保護するための法律で創作物を発禁にする」って、頭文字Dを道路交通法で取り締まるぐらい無理があるだろ。

宮原太聖さんがリツイート | 2130 RT

「イギリスの睡眠専門家が『9時に始業するのは学習効果を損なう』と発表したのを受けて、トーキョー大学は始業を8時半にした」ってお国柄ジョークに使えそう

宮原太聖さんがリツイート | 328 RT

わたし史上もっとも出来のいい猫写真が出てきたのではっておくね pic.twitter.com/w7X7k1ldz7

宮原太聖さんがリツイート | 1174 RT


最新の画像もっと見る