ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月25日(金)のつぶやき その4

2015年09月26日 | Twitter

ってかさ、政権獲得やら総理大臣就任やらを目的化するの本当によくないよ。
野党は野党で役目があって、野党だからこそできる事とか沢山あるのに。


排ガス規制どころか、道交法や車検とかからも自由だからなぁ……。 twitter.com/Mitchan_599/st…


台風ってさ、番号と名前がつくじゃない?
例えば今年の台風11号ならナンカーって名前がついてたよね、なんかね。
なんか、エヴァっぽくない?

第11使徒 ナンカー
特務機関は気象庁

ミサト「ナンカーが高知県室戸市に上陸するわよ!情報を更新して!」

みたいな…変かな

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

科学アトラクション展「ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~」が、名古屋市科学館で開催されることが決定したよ! bit.ly/1MtfFzo #ポケモン pic.twitter.com/1i65Blscco

宮原太聖さんがリツイート | 371 RT

よし! 拙作『A・Iが止まらない!』の新装版を、海賊版サイトから全巻ダウンロードしてきて、マンガ図書館Z( mangaz.com )の新型アップロード機能を使って「広告収益型の電子書籍」として無料公開できました!(^^) TOPページの下の方にあります!

宮原太聖さんがリツイート | 517 RT

海賊版にしても迷惑行為にしても、「けしからん」と言うのは簡単だけど、何の解決にもならないんだよなぁ。
むしろ、「わざわざリスクを取ってまでやる程のニーズがある」と考えて、そのニーズを合法的な方法で代替する方が建設的で良いと思う。 twitter.com/KenAkamatsu/st…


さあ、いかがです。まさに「電子書籍版のYouTube」とも言えるこのシステム。私はこの手法以外で、海賊版に勝てる方法が一つも思いつきません。 d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20…

宮原太聖さんがリツイート | 615 RT

このシステム、私がやらなくても、多分いつかGoogleかAmazonかAppleがやるでしょう。しかし気をつけて。彼ら外資は「海外の価値観」で日本文化を選別するのです(^^;)。「これはダメ、これは良し」と。電子書籍やアプリの現状を見れば分かることです。

宮原太聖さんがリツイート | 435 RT

やったあああああああああ!!!!ついに当選したぞぉおおぉ!!!

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

01G:

大崎427→・・・・→品川049 まで

山手線の電車は始発から動き出すと、1日に山手線を18周くらいするらしい。1周だいたい34kmだから、600km/日か。駅の間隔も客の数も半端じゃないし過酷やな

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

そら山手線の電車は長持ちしませんわ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

民主党側から拒否ったのか……。
ホント、志位委員長は一体何を考えてるんだ……。民主集中制だから党内から異論やら不満やら出てないんだろうけど、内心不満煮えたぎってる党員とか居るんじゃないかなぁ。 twitter.com/FNN_News/statu…


民主党が社民党化してくのは、まあ、仕方ないかなぁと思った。
でも、共産党が社民党化してくのは、普段自民党支持しているとはいえ、見ていて悲しい。

1 件 リツイートされました

いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「ビッグサイト近くのコンビニ店長「あそこ気持ち悪い!オタクが集まってさ!」店長はその後もちろん…接客業のあり方とは」 togetter.com/li/877434

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

春画展が盛況だそうです。博物館関係者としてあえて書きますが、現在の美少女フィギュアを保存する方法を博物館関係者は真剣に考えるべきだと思いますよ。石油由来ですからこれが100年後も同じ色彩に保つことはかなり技術革新が必要だと思いますよ。

宮原太聖さんがリツイート | 2225 RT

交差支障して渋滞しそう(シムトラ民並感
#simutrans twitter.com/NAVY_ICHIHO/st…

7 件 リツイートされました

その7。
ARIA 原作ぷに缶バッジ9個セット【復刻】です(^o^) pic.twitter.com/GXGLwV08mp

宮原太聖さんがリツイート | 112 RT

地味に状況把握に便利な貨物フィルタ #simutrans pic.twitter.com/5FwKebHN2P

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

いや、赤松先生ならUQHの単行本にオマケ漫画として解説を載せてそのマンガ部分だけアップロードして解説してくれるんじゃ(

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

実際渋滞してます。手前で5分停車とかザラ。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る