ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月17日(木)のつぶやき その2

2016年03月18日 | Twitter

WarThunderのGaijinが旭日旗にいちゃもん付けられた時の対応は、逆にデカい旭日旗を貼り付けるという豪胆なものだったが、規制派は完全に沈黙した。この対応で完全に正しいという事をクリエイターもファンも、しっかりと心に刻んでおくこと、基本は「うるせえ数を二倍にすんぞ」でいい

宮原太聖さんがリツイート | 972 RT

何度だって書くぞ。「リチウム電池」は充電できない。アルカリ電池などと同じ、使い切りタイプのものだ。充電できるものは「リチウムイオン電池」であって、仕組みから用途までまったく違う。リチウムイオン電池をリチウム電池と省略するのは、手抜きで済まされず訂正な必要な誤記にあたる。

宮原太聖さんがリツイート | 223 RT

昨日夜、大阪車輌にて観光列車「ながら」に改造された長良川鉄道ナガラ300形(301・302)が大阪車輌から美濃市駅に向けて出発、18日朝に美濃市駅に到着予定です。

2016/3/16 大阪車輌 (写真は1両しか撮れず) pic.twitter.com/QIjl3EgbCW

宮原太聖さんがリツイート | 97 RT

押し入れ整理中になつかしいものが pic.twitter.com/VwNNrhHVnV

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

ユーホームとか知らんなぁ……。DCMへ売却って話だけど、っつー事は、カーマになるのかしら? twitter.com/kyodo_official…

1 件 リツイートされました

先行車両が止まったら「先に何かある」ことは事故りかけて学んだ…。ゆるゆるの渋滞の流れに合わせて進んでたら車列の途中で止まる車がいたからすり抜けようとしたら反対車線から右折してこちら側の店に入りたい車がいた…。それからは「先に何かあるかもしれない」でなくて「ある」と思うようになった

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

真田昌幸被害者の会に新規一名様ご案内
#真田丸 pic.twitter.com/elVc3J9mvi

宮原太聖さんがリツイート | 134 RT

奥多摩工業曳鉄線、東京都とは思えないどこか日本離れした光景 pic.twitter.com/Z72CjyulRK

宮原太聖さんがリツイート | 1367 RT

軌道設備の所有と管理は別会社で、その上を走る動力車は個人経営の会社が乱立してる世界。親から引き継いだ機関車一両で機関車業を切り盛りする娘の物語とかどうであろうか?

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

誰がいつどこから何をツイートしたのかを地図上に可視化する「MapD Tweetmap」 gigaz.in/24QhvUW pic.twitter.com/Qw6WfAyUTn

宮原太聖さんがリツイート | 104 RT

懐かしいですねぇ
番長清原さんと連結 pic.twitter.com/BM1zDOOfdB

宮原太聖さんがリツイート | 54 RT

現代人の寺子屋イメージと、江戸時代に描かれた寺子屋の樣子の比較。師匠と寺子たちは現代の小學校のやうに正對してはゐなかった。机も綺麗に列べられてはゐなかった。人は、自分が受けてきた教育とは別の形の教育を、想像できないのかもしれない。 pic.twitter.com/3SXoB29NVa

宮原太聖さんがリツイート | 2442 RT

1950年に作成された東京を中心とするバス路線図 bit.ly/1RgZ4oc 個々の路線の経路やバス停の名前を現在と比較すると興味深い。全体のデザインや手書きの文字にも独特の味わいがある。via @grescoe pic.twitter.com/nKfFuSvDC6

宮原太聖さんがリツイート | 119 RT


最新の画像もっと見る