ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月17日(木)のつぶやき その1

2016年03月18日 | Twitter

.@dragoner_JPさんの「撮影クラスタごとの撮影機材の傾向」に注目中!人気の話題を先取りなう。 togetter.com/li/950689

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

産んだ子猫を仲良しの犬に見せに来る猫とそれを迎える犬の話、ええの pic.twitter.com/hIjV1fvxd5

宮原太聖さんがリツイート | 19215 RT

.@motoyaKITOさんの「#声優アワード が結果発表!最多得票で神谷浩史さんが殿堂入り!主演女優は水瀬いのりさん、主演男優..」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? togetter.com/li/949069

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

国土地理院の地図作製現場をレポート、「地理院地図」はこうして作られる  internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ch… pic.twitter.com/QcloZE45MZ

宮原太聖さんがリツイート | 124 RT

なんと! 普通の雑誌かと思ったら百以上ページのLuftwaffe変態機の資料の本を発見した! ドーハ空港のコンビニやるなぁ... 美味しい資料いっぱい入ってるぜ? 超嬉しい (さっき生He-162に出会って変態機にハマってる) pic.twitter.com/0xFX7mmvEY

宮原太聖さんがリツイート | 107 RT

ブラインドタッチを披露する長門 (カチャカチャターーーーーン) pic.twitter.com/zWRXzloQSy

宮原太聖さんがリツイート | 716 RT

道南いさりび鉄道が予想以上にドリームキャストなんですが pic.twitter.com/k1VmbemjtG

宮原太聖さんがリツイート | 474 RT

個人が城を建てて寄贈するケースは異例。

“幻の尼崎城”再建計画 エディオン創業者「創業の地に恩返しがしたい」
sankei.com/west/news/1603… pic.twitter.com/YDWQLxvSRv

宮原太聖さんがリツイート | 138 RT

凛「ゴジラ、彼が私のプロデューサー」
ゴジラ「グルルルゥ」
武P「渋谷さん、事務所にペットを持ち込まれるのはちょっと・・・」
#しぶりんゴジラを飼う pic.twitter.com/vH2mhaFI5e

宮原太聖さんがリツイート | 800 RT

録画した真田丸見たんですが、悪魔みたいな表情と地に響くような声で皆殺し命令する氏政様チビる程怖かったし痺れた、滅茶苦茶かっこええ!
#真田丸
#丸絵 pic.twitter.com/NLTWaFYVoW

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT

「専門外なのですが……」という切り出し方は色々と意味があるが、とりあえずその最初の2つは
 ・1つの分野において確固たる専門性を持っているという自負がある ← やばい
 ・専門外の発表を聞いても疑問を思い付き、質問にまとめられるだけの頭の回転がある ← やばい
なので、やばいです

宮原太聖さんがリツイート | 399 RT

質問者「すみません、センモンガイなので教えて欲しいのですが…」
(異様に鋭い質問;どよめきがあがり会場からタオルが投げ込まれる)
発表者「ウワーン、専門外なんてウソじゃないか、酷い!」
質問者「いえ、専門 guy です」
(会場から拍手喝采;音楽が盛り上がり感動のフィナーレ)

宮原太聖さんがリツイート | 320 RT

名古屋市の入札情報のサイトに上がってる、交通局の旅客サインあり方検討業務委託報告書、のりば番号の表示不徹底とか名城線の分かり難い行き先案内とか、自分も問題だと思っていたことがかなり取り上げられているな。あとは、これがどれだけキチンと改善されるか、だな

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

大気汚染は改善されたけど、いじめっ子はいなくならないね… pic.twitter.com/JyNgsmZhQH

宮原太聖さんがリツイート | 108 RT

そのうち誰かが「日本の公害被害は全部捏造」とか言いだしかねないほど、昔と今の環境が違いすぎる
私も何ひとつ目にした事や経験した事がない…

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

歯医者の帰り、横断歩道渡ろうとしてた女の子が居たので、横断歩道手前で車止めて譲ったら、後ろから来てた車が追い越して目の前で女の子はねるという最悪な出来事が起こりましてね…

宮原太聖さんがリツイート | 9503 RT

幸いにも女の子は軽傷(打撲と擦り傷)で済んだみたいだけど、後ろから追い越して女の子轢いた運転手は、

「オマエが信号も無いトコで止まるからこんな事になったんやろが!」

とイチャモン付けてきて唖然。
勿論警察の御用となりましたが。

宮原太聖さんがリツイート | 8696 RT

中国や韓国のメーカーの「札束で顔を叩く」と揶揄される技術者引き抜きに対して日本メーカーの技術者引き留め手段が飲み会を開くとか社員旅行に連れていくとかなの、もう最高だと思う。

宮原太聖さんがリツイート | 3258 RT

IoT絡みの業務変革って「変革が進むから腰を上げねばなぁ、ハッハッハッ」みたいなスタンスの人多いけど、IT系の適用速度が高速過ぎて、IoTで利益を生むどころかロシアンルーレットみたいに突然弾が飛びてて伝統の仕事が死ぬ、みたいな感ある

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

高雄空港国内線ターミナルの端にいまどき珍しい就航地を示す大きなパネルがあったので、近づいてしげしげと見てみると衝撃の内容だった。 pic.twitter.com/hhLaU7Sqpf

宮原太聖さんがリツイート | 3177 RT

昨日偶然発見した南房総市の増間林道にある三号隧道(正式名称不明)。
くり貫いた山体の地層をそのまま見ることができる。特に南側坑口は圧巻だった。こんなトンデモ物件が南房総にあるとは… pic.twitter.com/ZNxAqy7R7p

宮原太聖さんがリツイート | 77 RT

「アニメなんか見てたらそのうち現実の幼女をレイプする犯罪者になる」はよく言われてますが、「野球なんかやってたらそのうち違法ギャンブルに手を出す犯罪者になる」は、前者とは異なり実際に頻発している大問題なので、こっちのほうがよっぽど早急に国連で採り上げるべき問題ですね。

宮原太聖さんがリツイート | 1988 RT


最新の画像もっと見る