ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月30日(水)のつぶやき その1

2014年07月31日 | Twitter

そうか、自動運転が普及すると「自動運転車が認識しにくい柄の服」は大変な問題になるなあ。迷彩柄で自動運転車にぶつけられたら、「そんな服を着ているほうがわるい」とネットで攻撃される未来とかあり得るかも知れない。子供の頃、「自動車から見て目立つから」と黄色い野球帽を被らされたもんだが。

宮原太聖さんがリツイート | RT

女友達がいやいや合コン行かされたらしいんだけど、そこに歴史小説好きってアピールしてくる男がいたらしい。なので「司馬遼太郎とか読むんですか?」て聞いたらその男、「いや、そういうマイナーなのは読まないっすねー!」と言ったとか…司馬遼太郎がマイナーだったら誰がメジャーなんだ…。

宮原太聖さんがリツイート | RT

河村市長wwwwwwww
やめいwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/rW3A6FUjaA

宮原太聖さんがリツイート | RT

「自粛」は「委縮」につながりますな。RT @eightyro_oka テレビがつまらなくなった訳 #BLOGOS blogos.com/outline/91354/ 今の迷列車界隈の一番の問題がこれ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

鉄道事故の話なんか、もっと扱って良いと思う。今の日本の鉄道の安全性は、過去の事故の上に成り立ってるんだから。


例えば、社団法人日本グラフィックデザイナー協会では、こういった「入賞作品の著作権は主催者に帰属する」というコンテストへの審査員にはならないように、という通達を会員に出していた。

宮原太聖さんがリツイート | RT

同じく「著作者人格権を行使しない」という条件もあるので、主催者側はその作品を広告などで自由に使いたいのだろうな。ピクシブはこういった募集要項のコンテストの類いをもう少し慎重に扱ったほうがよいと思う。

宮原太聖さんがリツイート | RT

日本の著作権法に従うなら、「帰属」ではなく「譲渡」が望ましいけれど、「譲渡」であっても、その対価の金額が少し安すぎる気もしないではない

宮原太聖さんがリツイート | RT

同世代の人が若い世代の文化を否定するようになっていくのを眺めてて気づくのは、みんな「自分たちは『かつて』の若い世代」って意識がないところ。まだまだ自分たちは若くて、最大勢力の層であるという認識のもとに叩いちゃうんだよね

宮原太聖さんがリツイート | RT

むしろまだ運用できている整備隊の努力を買いたい。博物館かよ。 →北朝鮮でミグ19戦闘機の墜落相次ぐ 開発は半世紀以上前、老朽化 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140…

宮原太聖さんがリツイート | RT

予想通りの大量廃棄…。RT @tam07pb915: 名大のファミマ行ったら弁当ほぼ売り切れなのにうな重売れ残りすぎワロタwwwwwww 大学生は1000円もするうな重をコンビニなんかで買わんだろうww pic.twitter.com/wcm2us63Me

宮原太聖さんがリツイート | RT

佐世保の同級生殺人事件で保護者会をやった際に、保護者たちが「もっとちゃんと教育しろ」とか「学校は何をやってた」とか言ってたと報道されているけれど
もしこれが本当だったら、つくづく先生方がかわいそうだよなと思う。

宮原太聖さんがリツイート | RT

冷やし中華にマヨネーズをかけますか? pic.twitter.com/ZclAJ8hi8t

宮原太聖さんがリツイート | RT

アップした今日の南木曽町の状況が猛烈な勢いでリツイートされている。マスコミって事故直後は報道しても現状を報道しないからな‥. pic.twitter.com/xhUc7wSHDk

宮原太聖さんがリツイート | RT

29日の南木曽町の状況。ここまで回復しました... pic.twitter.com/ZUNVnvgTF7

宮原太聖さんがリツイート | RT

危ねぇ……。学会の発表申し込み締切、8月15日だったのを25日と勘違いしてた……。次から予定のメモも指差確認した方がいいのかも(汗)


女「小学生に話しかける」→許される
男「小学生に話しかける」→警察

女「うっかり男子トイレ」→許される
男「うっかり女子トイレ」→警察

女「路上で同性とキス」→許される
男「路上で同性とキス」→警察(一部許される

男女共同参画社会とは一体・・・

宮原太聖さんがリツイート | RT

お昼に入った店で50代くらいのオッサンが『さっきから何だその態度は!お客様は神様だろう!』と若いバイトに怒鳴ってたんですけど、そのバイト、そもそも“お客様は神様”を知らないらしく「え?ちょっと意味わかんないス」とナチュラルに煽ってたんですが、そりゃ知らないよな…三波春夫だもんな。

宮原太聖さんがリツイート | RT

よく「その時代をリアルタイムで知っているわけでもないのにずいぶん詳しいですね」と言われるけど,リアルタイムで知らないから詳しいのである。

宮原太聖さんがリツイート | RT

そういえば弟にそんな検索の仕方あんの!?って驚かれたのがpixivで
「○○(作品名) 000u」って検索するやり方…
これだと1000ユーザ以上の作品がヒットするから5000とか10000もひっかかる。
00uってやれば100以上。
みんな普通にそうやってるんかと思っていたぞ

宮原太聖さんがリツイート | RT

PCで人事管理するくせに手書きのESとか時代遅れなことしてんじゃねぇ!

…あっいまの発言はなかったことにしてください #意識高い就活生

宮原太聖さんがリツイート | RT

俺、もう転職するかもしれない。 pic.twitter.com/JY34bgBLXZ

宮原太聖さんがリツイート | RT

や、クリアファイルと添え状は必要性あると思う。 RT @hirobanosaruno 手書きのESにもちゃんと理由があるのは重々承知(略)、なんかもう形骸化してる感があって本当に必要性を感じる点が少ないからすごく嫌なわけですよ。

形だけのクリアファイルとか、形だけの挨拶状とか。


手書きのESにもちゃんと理由があるのは重々承知なわけだが、なんかもう形骸化してる感があって本当に必要性を感じる点が少ないからすごく嫌なわけですよ。

形だけのクリアファイルとか、形だけの挨拶状とか。

宮原太聖さんがリツイート | RT

クリアファイルに挟むことで、自分も先方も書類の扱いが色々捗るし、添え状なんか、どうせテンプレで大した手間じゃない一方で、書類まとめる時のチェックリストとしても使えるし。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る