ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月20日(月)のつぶやき

2014年01月21日 | Twitter

英語が苦手で、せめて相手が何を言いたいのか分かりたいと知り合いに相談したら「ひたすら聞くこと」と言われた。それなら英会話教室へ行かなくてもできそうだと思い、頑張ってリスニングをしているのだが残念ながらthis video has been deletedとやたら出てきて困ってる。

宮原太聖さんがリツイート | RT

なにやらドラマの設定が現実に即していないという批判が殺到しているという話があるようですが、今までドラマや映画の中で「ハッカー」がどう描かれてきたかにも少しは配慮が必要ではないだろうか(ダンッ

宮原太聖さんがリツイート | RT

『風呂はいる』ってツイートしたら『●REC』ってリプが飛んできた時代のツイッターを返せよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宮原太聖さんがリツイート | RT

長野県には鹿が14万頭いて、繁殖して村を荒らすので、毎年、年間2万頭くらい殺さないといけない。そのうち、ジビエになるのが1400頭、猟師がどうにか食べて8000頭くらい。それ以外の1万頭以上はゴミにするしかない現状。できるだけ食べようということで、今日の教室があった。

宮原太聖さんがリツイート | RT

大学に合格した理系のみなさんに高校と大学の違いを説明します!
高校「教科書読んだし問題集やるか!」
大学「教科書が分からない……」
高校「解けないし答え見ちゃえ!」
大学「答えがついてない……」
高校「学校で友達に聞こう!」
大学「誰も分かってない……」

頑張ってくださいね!!

宮原太聖さんがリツイート | RT

ケネディ氏のツイートが未だにもやもやしてる。靖国にしろイルカ漁にしろ、多民族国家のモデルみたいに言われるアメリカがこういう風に他国の文化、生活、宗教を理解しようとせず一方的に糾弾して押し付けようとするところをみると多文化共生なんて所詮絵空事なんだなと悲しくなるわ('A`)

宮原太聖さんがリツイート | RT

メキシコ:北西部、バハカリフォルニア半島の太平洋に面した潟で、胴体が結合した2頭のクジラの子どもが打ち上げられて死んでいるのが見つかった。クジラの二重体は「極めてまれ」とのこと。 - AFP BB News ow.ly/sFzxY

宮原太聖さんがリツイート | RT

ミュージアムの防災について。文化財防災ウィールという、災害時48時間以内にやるべきことが分かりやすく書いてある、こんなマニュアルも存在します。 pic.twitter.com/CTINi0P8i1

宮原太聖さんがリツイート | RT

EU、鉄道分野の市場開放要求 日本との経済連携交渉 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201401/CN20…

宮原太聖さんがリツイート | RT

ヨーロッパの感覚で鉄道入ってきたら「電車こねぇぞごらぁぁぁぁ!!!」と各駅で反乱軍が蜂起しそう(´・ω・`)

宮原太聖さんがリツイート | RT

カンボジアといえばアンコールワットなど有名な遺跡を思い浮かべます。こうした遺跡の観光とともに今、人気を集めているのが孤児院を訪れ寄付を行う「「孤児院ツアー」です。しかし、旅行者の善意を利用する悪質な孤児院も見つかるようになっています。放送はBS1、夜10時。 #wwtnhk

宮原太聖さんがリツイート | RT

アイマスの全面ポスターは名鉄名古屋駅のホームなので入場券が必要です。名鉄初心者は注意しましょう。ポスターだけでなく日本屈指のカオス駅である名鉄名古屋駅を御堪能あれ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

岐阜県終了のお知らせwwwww
いや、むしろ始ま、、、 pic.twitter.com/Zqcrg97caV

宮原太聖さんがリツイート | RT

EUが日本に対し鉄道業界を解放しろって要求したニュースを見てまず思ったのは「お前ら年間平均遅延時間5分以内に抑えるシステム構築してから言えよ」ってことですね

宮原太聖さんがリツイート | RT

鉄道業界を世界に解放してもいいよ?その代わりお前ら日本の入札システムと製造請負後の発注元とのすり合わせとか慣例には全部従ってもらうからな^^

宮原太聖さんがリツイート | RT

ミハ氏は"のうりん"における岐阜県の暴走状況についてまとめる事 #何様

宮原太聖さんがリツイート | RT

@peo103 録画したまままだ見てないから、ちょっと待ってね。ただ、私の家では、2日連続で「のうりん」が見れるという愉快な状態にありますよーとだけ(何


@peo103 ああ、あれですか。リアルではまだ見てません。ネタじゃないですかね?


@peo103 おk。ちょうど用事ありましたし、ちょっと探してみます。



最新の画像もっと見る