きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

聴いて聴いて~

2016-05-12 00:19:46 | 猿ヶ京日記
5月9日の日記

きゃ~~ 朝から大変なことに(@_@。

一昨日、蔵やしきさんから筍をたくさんいただき、大きな鍋で茹で、そのまま放置、昨日はそれの保存方法を考えたり、物置に放置してあった、白菜漬けや大根漬けが怪しくなっているので片づけ、大掃除しているところへ、お米の本多さんが以前からお願いしてあった、花ワサビをどさっと届けてくださり、庭の大きなテーブルで泥を落とし、綺麗になったものをざるに乗せ、まな板の上でカットし、ジップロックに入れて、上からたたき、そのまま冷蔵庫へ~ この作業で相当時間掛かり、その間ランチのお客様が次々に来られ、ようやく片づけ終わって月夜野まで買いだしに行ってから山の家に帰ろうと思ったところでまたまた苗場からお客様が~

お客様が帰られ、買い出しから戻り晩御飯終わったらもう夜の10時~
たくさんある生ごみを車に積みこむ元気が無く「明日の朝、早めに帰ろう」と、ゴミの袋を玄関外に置いたまま、店で寝てしまった。

今朝早く、なんだか外が「ざわざわ」しているので、カーテンの隙間から覗いてびっくり~ ギェ~~
エントランスの階段に食い散らかされた生ゴミ、紙屑が一面に散らばり、大きな真っ黒なカラスがバサバサ飛び立っていった~(@_@。

まだあと1時間は寝たいんだけれど、このままじゃああんまりなので、ゴム長にゴム手袋、ゴミ袋に箒、塵取り、バケツに水~
片づけましたよ~
眠くてぼ~っとしたまま、朝っぱらから、しっかり働かされ、エントランスの階段はとっても綺麗になりました~♪♪♪
カラスはインドカレーの残飯にありついて、きっと幸せだったに違いないな~

~~そんなわけで、早いとこ完成させないといけない音楽祭の時の「お散歩マップ」が未だ未完成~(-_-;)

朝ごはん食べず、すっぴんのままクルマにゴミとプリンターと食糧、パソコン、洗濯ものを積み、山の家に戻り、朝ごはん食べてから1時間寝て生き返り、マップ作りに専念~ 今夜中になんとかなりそうな気配~

山、寒いよ~
朝来たとき、三国峠の上で11度だったから、私の家はもっと寒いはず~
灯油をタンクに入れ、晩御飯食べたら、続きの作業~

地図はもっと早くから取り掛かれば良かったんだけれど、伊豆のゴミ屋敷を片づけるという楽しい作業があったので、大幅に遅れているのです~(-_-;) 
どうしても締切ぎりぎりにならないと集中力もアイデアも沸いてこないキーコなのです(-_-;)
まあ、結果が良ければいいんじゃないの?~と今夜は頑張る気になっているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿