きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

連休もそろそろ終わりです~

2016-05-07 22:34:17 | 猿ヶ京日記
5月7日の日記
わお! 5日間も投稿していない~(^_^;)
連休で店が忙しかったわけではなく、しなければいけない事は山積みなのに、さっぱり捗らず、外出もほとんどせずに過ごし~
山菜の料理と庭の草むしりと音楽祭の時、お客様にお渡しする、「猿ヶ京音楽祭会場周辺のお散歩マップ」作りと、後半は近くのお宿に2泊された東京からのお客様のお食事作っていた。

一日が終わるころはfbに投稿するより、早いとこ寝てしまいたくて、毎晩爆睡~~zzz
そして、毎朝、お腹空いて目が覚め、朝ごはん作り始めると時間を忘れて料理して~ アホみたい~
まあ、お散歩地図はなんとか、可愛いのが出来そうで、厨房には山菜と筍が溢れかえり、連休はあっという間に最終日に突入~

少し変わったことと言えば、玄関にグリーンの可愛い庇がつき、傘立てに雨水が入らなくなり、お客様のお古をいただいたCDプレーヤーの名器から素晴らしい音が聴こえ、庭の雑草を引っこ抜いたので少しさっぱりし、冬を無事に越したパセリが元気になり、音楽祭の予約が少しずつ増え、バジルとレモンバームの種を撒き、ウドのマリネ、茹でた筍、こごみ、ウドの皮、ヨモギで冷蔵庫が満杯になり、ヒートテックが必要なくなり、音楽祭はもう、どうにでもなれと、私の頭の中はもう来年の音楽祭に向かっているということくらいかな?

音楽祭に関しては、昨年の経験とお客様の感想やご意見を生かし、昨年とは違う試みをして、何がダメで何がウケルかを見届け、来年に生かそうと考えているのです。そして、来年の3回目から5回目までの間に私よりずっと若い地元の方々にバトンタッチできるようにしたいな~と思うのです。

猿ヶ京音楽祭に出演することが音楽する人にとってステータスになるようなそんな音楽祭に育てたいな~と思うのです(^_-)-☆
少しずつ改良して少しずつ前進して良い音楽祭に育てたいな~♪♪♪ 
最初はお客様が少なくたって、来てくださった方々が楽しんで下されば、そのうち、いつかはきっと大きく~と思うのです。

西麻布の店でたった一人のお客様のために歌ったこともある、歌う精神科医タケヒロさんは店が終わった3年前の最後のライブでは店からお客様がはみ出し、全員で大合唱した「銀河鉄道999」のテーマ曲が真夜中の西麻布の町に響きわたったのでした~♪♪♪

たった一人のお客さまの為に心をこめて歌ったタケヒロ君に感謝~
あの時のお客様はTBSの名ディレクターで直木賞作家の久世光彦さんだった(^_-)-☆
私が20代のころ、はじめてTBSのドラマの制作の部屋で出会った時、久世さんは「お、いいオンナ、こいつに惚れたらヤバいことになる」と思ったんだそうで、私は「お、危なそうな人、近づいたらヤバそう」と思ったのでした(^_-)-☆
そのことを話して、数週間後に久世さんはあの世へ旅立たれたのでした~(涙)
何だかちょっと残念(^_-)-☆
おっと、話が脱線しちゃった~(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿