キッズビジネス unofficial blog

キッズビジネスについて色々と考えたり学んでいくブログです

私がやるべき事

2021-06-06 21:18:10 | 振り返り

今回、「この2ヶ月間振り返ってみて」「これからどうしていきたいか」という課題を先生から伝えられました

 

私は最近、迷走していました

周りの友達は高校を卒業し就職する人が多く話を聞いていると、自分も高校を卒業してすぐ就職するべきだったのではないかと考えてしまうようになりました

私が勉強をしているこの数年間で就職した子達はその分お金をたくさん稼げるじゃないか

両親は快く自分の進みたい方に進めばいいよと言ってくれたが就職した方が家族の為になったんじゃないか…と

後悔まではしてませんが、マイナスにしか考えられなくなっていました

 

先生は学校ってなんだろうという本を教えてくれました

読んでみると高校を出て就職した場合と、大学を出て就職した場合の一生涯で稼げるお金の話が書いてあり、とても印象に残りました

高校を出て就職した人の一生で稼げるお金は男性なら2億円、女性なら13000万円。

大学を出た人は男性なら27000万円

女性なら21000万円。

そんなこと計算した事がなかったから、高卒の人と大卒の人がこんなにも貰えるお金に違いがあるとは思っていませんでした

ならば断然大学を出た方がいいじゃないか!と

今までの自分だったら大して変わらないだろうと考えていたと思います

ですがこの学校で学び始めてからお金への執着が強くなったせいなのか、せっかく大学に入れて倍稼げる可能性があるならやるしかない!と思い始めました

 

だから学校に通わせてくれている両親の為にも、自分の為にも来てよかった、無駄なんかじゃなかったと納得して卒業出来るようにこの2年間で取れる資格はとり、たくさんの物を身につけて卒業したいです

その為に今やっている勉強を疎かにせずに頑張っていきたいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿