めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

レインウェアをNIKWAXした

2013年08月14日 | D.I.Y.
剱岳に行ったときに肌寒い朝・夕方と荷物を軽くするために寝袋を持っていかなかったので、
就寝時に雨具上下を着けてシュラフカバーに潜り込んで寝ていました… 少々寒かったです。

というわけで、撥水性も怪しくなりつつあったので、久しぶりに洗濯して、撥水性を取り戻すように
してみました。


右のボトルで洗ってから、左でワックス(撥水コーティング)します。 洗い桶の雨具はクシャクシャ!

この作業やるだけで、汗だく状態でした!

 NIKWAXのホームページ 


このあと、ハンガーで干しますが、写真撮り忘れ~!



  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剱岳2999m (扇沢~室堂~剱... | トップ | ほったらかし温泉(山梨)へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

D.I.Y.」カテゴリの最新記事