めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

高尾山(599m)

2010年08月26日 | ▲中央線沿線
小学校4年生のときに子ども会の遠足で行って以来、
何十年振りに高尾山に登って来ました。
本当は、夏休みなのにどこにも行かないのは、精神衛生上よくなかったため…



一人の気ままな山行なので、ケーブルカーは使わずに1号路を辿ります。
平日だけど8月ということもあり、人は結構います。林道は荷揚げの軽トラが
どんどん上っていきます。
車を避けるために「金比羅台」方面の道へ逃げました。



たこ杉~
先日のTVで猿岩石の有吉が何やら高尾山のレポートをしてたのを思い出しました



天狗の像とか山門とか薬王院やらを石段をえっちらおっちら通り過ぎて、山頂へ



夏雲が出てきて、眺望はあまり利きませんでした。
夏休み中なので、親子連れ友人連れなど、
平日でもそこそこ人が居ます。(中高年ばかりでもありませんでした



下りは「稲荷山コース」を採りました。
キツイ日差しも木々が繁っているおかげで、木陰のよく踏まれている道を快適に降れました。


高尾山口から新宿まで、なんと! ¥370!
行きに市営地下鉄&横浜線&京王線で、\200+\540+\120=\860

新宿~自宅間は定期を利用できるから、新宿まで行っちゃったほうが
安く帰れることが判明したので、新宿~渋谷を廻って帰りました

メンバー:ひとり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山(その4) | トップ | 大平高原から乾徳山2031m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲中央線沿線」カテゴリの最新記事