めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

強風の中の高川山(976m)

2020年02月23日 | ▲中央線沿線
2月23日(日)晴れ でも風強し

久しぶりの中央線沿線の山、高川山に初狩駅発着で登ってきました。

初狩駅は他の中央線駅のリニューアル化からは取り残されているのか、まだ昔のままです。

ここから山道へ入ります。朝のアスファルト道は霜で滑りやすかった…

屏風岩まで来ると、急に視界が開け、雪炎の富士山がドーン!

左は北面に雪が付いた三ツ峠山、右は鶴ヶ鳥屋山、たぶん。

向峠までかなり下ってしまいました… もったいないな!

カンバ沢の頭。大月市と都留市との市堺です。

羽根子山はヤセ尾根上で、しかも風が強くゆっくりは出来ませんでした。

何故か、カップ麺を忘れてしまい、本日のお昼。あとでみどりちゃんからおむすびをいただきました。ご馳走様でした。

高川山の山頂では具合の悪い女性が出たらしく、その仲間がヘリ救助を要請しました。
こんな近くで、しかも強風で煽られながらホバリングして、風で振られながら吊り上げるのは大変だったようです。

われわれは下りは女坂を経由して初雁の駅まで無事に到着しました。

コース全体。反時計回りのコースでした。 お疲れさまでした!

高尾駅7:06+++初狩駅7:50/8:05・・・屏風岩9:15/25・・・高川山12:20/13:20・・・初狩駅14:50+++八王子にて反省会

メンバー:せんせー、みどりちゃん、チンボーさん、陳さん、キド

« フロントとリア、ビフォー&ア... | トップ | DeAGOSTINI その73 »