めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

カミさんと岩殿山

2018年05月20日 | ▲中央線沿線
5月20日(日)晴れ

前回は大雨のためにあちこちの土砂崩れのため、高川山に変更せざるを得ませんでした、「岩殿山」。
今回は、カミさんのリクエストで、マコさまもお誘いして登ってきました。


大月駅には8:30集合でしたが、早めに到着できました。 駅から見える岩殿山。ちょっと雲が多いけど、いいお天気。


駅近のマンホール。猿橋デザインはいかにも大月市らしい。 ちょっと歩いて、ここから登り階段。


見えてきそうですが、富士山はなかなか姿をあらわしません。


ふれあいの館の白旗史朗展を観てみようかと思いましたが、靴を脱ぐのが面倒なので、パス!
登る途中から観た富士山。まだ雲が邪魔してます…。



さて、もう少しで山頂です。 富士山の雲が退かないけど、この日、これが精一杯かな?


マコさまは余裕の表情でトラバースもクサリ場も通過です。 稚児落としはどうしてこのように出来たのでしょうか?


浅利まで降りてきて、次は汗を流すため、大月市の総合福祉センターまで歩きました。

大月市 総合福祉センター ¥510- タオルと石鹸・シャンプー類は要持参。


自宅=大月駅8:14/35・・・登り口8:55・・・岩殿山9:45/10:00・・・天神山11:10・・・稚児落し(昼食)11:55/12:40・・・浅利12:50
・・・総合福祉センター(風呂)13:50/14:40=タクシー=大月駅15:21=自宅

メンバー:カミさん、マコさま、キド


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Deagostini その26 | トップ | 平日の雲取山に登ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲中央線沿線」カテゴリの最新記事