憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。
いわゆる、「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。アニメ、特撮

文春と金曜日

2016-03-14 15:33:49 | マスコミ
週刊金曜日さんのブログです

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=5838

引用

「住のセーフティネットの確保を担うUR(独立行政法人・都市再生機構)は、財政投融資による12兆円の資産を有する巨大な公益法人。こんな薄汚い口利きで介入されるようでは、その社会的な要請に応えられるのか」

確かに薄汚い口利きだった。与党大物議員の影響力によって、道路整備費から不法占拠業者に2億円以上の補償金が支払われたからだ。こんな"税金泥棒"に等しい口利きが横行すれば、道路工事費が膨れ上がってしまう。郷原氏を批判した山下氏は「公金(道路整備費)横領」という実態を理解していないのだろう。

【甘利氏の影響力行使】

同日の疑惑追及チームのヒアリングでは、甘利氏の影響力行使を物語る面談内容が紹介された。不法占拠業者の総務担当者の一色武氏と、URの山本直・ニュータウン業務部販売業務チームリーダーのやりとりで一色氏はこう迫っていたのだ。

「(補償金を支払わないと)大変なことになるよ。それこそ、何人かが犠牲になると思うよ。何人か、何十人か分からないけど犠牲が出るよ。URさんは(民営化や解体で)ないと思うよ。責任問題ですよ。犠牲者が出てくるから、すぐやればいいのに、先送りすることではないと思う。それこそ、大変なことになるよ。そんな(こと)言ったために火がついて、後で謝りに来ても許さないよ。国会議員の中の大臣だよ、ましてや甘利さんなんて、(TPP交渉で)諸外国と喧嘩するじゃない」

疑惑追及チームの大西健介衆院議員と山井和則衆院議員が共にこの議事録の核心部分を読み上げ「圧力を感じたのか」「甘利前大臣の権限をバックにして補償金の引上げ要求をしたと理解できる」と山本氏を問い質したが、「否定も肯定もできない」と回答を拒否した。真相解明が進むにつれ、あっせん利得処罰法が成立する可能性は高まるばかりだ。



引用以上

一色氏を不法占拠業者の総務担当者と言っています。センテンススプリングさんは、うやむやな書き方をしていましたが、さすがフライデーさんですね。

ヘヴィオブジェクト♯19を見ながら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿