憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。
いわゆる、「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。アニメ、特撮

難民申請

2016-03-08 08:47:48 | 日本国内
さくらの花~さんのブログです


http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34052294.html

引用

外国人実習生、失踪最多5803人…監視強化へ

日本で失踪した外国人技能実習生が昨年5803人に上り、過去最多だった前年を大幅に上回ったことが法務省の調べで分かった。



実習先での劣悪な労働環境が失踪につながるケースも多く、政府は実習先の監視を強化する法整備を進め、失踪増加に歯止めをかけたい考えだ。



外国人技能実習制度は、外国の若者が日本で先端技術を学び、母国の発展に生かしてもらうことを目的としており、昨年6月末時点で約18万人が実習を受けている。実習生の失踪は2012年は2005人だったが、13年に3566人、14年には4847人と千人規模の増加が続いている。

引用以上

安い労働力で外国人を働かせることが本当に正しいことでしょうか?同じように働いて、日本人よりも安い賃金ならば、嫌にならない方がおかしいでしょう。来日した当初は、親日で真面目に働くつもりの外国人でもそりゃ逃げ出すわ。

アクティブレイド♯8を見ながら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿