ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

温泉のサル

2010年10月17日 | 動物



この子は 落ちていたチケットで 遊びはじめました

 




かわいくて ずっと見ていたい おサル達

すぐそばに 私達が いても こんな感じ


こんな姿で




ここは「地獄谷野猿公苑」

外国人に 大人気ゾーンです
この日もたくさんの外国人の姿がありました

来日したオリビアニュートンジョンが、
「温泉に入るスノーモンキーが見たい!」とTVで言ってましたよ




山から下りてきた たくさんの お猿さんが
 脇を歩いたり 寝ころんでいたり
そこらじゅうにウロウロしてます

人間が いる事なんか 気にしてません



そして 
ボス登場



???

何とも無防備な お姿
 
これでも ボスです 
返り咲いた 200匹サルを率いる ボス
(一度引退したんだけど次のボスが死んじゃったそうで)


「地獄谷野猿公苑」といえば 温泉に入るおサルさんが 有名です



あらら、温泉にもぐりましたよ






実は 中に 落ちているエサを 食べようと 潜ってたんです
ゆっくり 浸かるのは もうちょっと寒くなって からですね



「野猿公苑」入り口にある 地獄谷温泉 の間欠泉
虹が出ていました

ここにも 数匹のおサルさんが ウロウロしてましたよ





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいりすさんへ (さぎそう)
2010-10-17 08:48:38
どこにあるのですか?お猿さんの公園
いいですね 温泉に入りお猿さんを見て
ささやかな贅沢最高ですね 
返信する
Unknown (nao)
2010-10-17 13:01:01
まぁ~~かわいいしぐさ思わず笑みがこぼれます
何ともほほえましい映像ありがとう

癒されました。
人間界に来ちゃだめだよ
返信する
猿 と 温泉!!。。 (カメ)
2010-10-17 14:16:53
お猿さん達、楽しく、遊び回ったり、してイマスね。
 特に子ザルさん は 何をやっても、カワユイ限りですネ~~

これから寒くなる、冬に向かって、温泉が、
 有ると言う事は、お猿さん達にとって、
嬉しい事ですよネ~羨ましい(笑)

温泉効果 に よって、肌艶も良くなり、
 長生き間違いなしですネ~~~~~???才

ボスも韓バックして、ガンバッテ居るようですし、
 これからも、人間と仲良く、共存して楽しませて下さいね。

 噛みつきダケは、シナイでネ~捕まっちゃうよ。
   楽しく、見させて、頂きました!!!。
 
     お疲れ様でした!!!。 

返信する
さぎそうさんへ (あいりす)
2010-10-17 14:34:20
長野県の湯田中・渋温泉の近くです
山道を車で20分位走るとあります
駐車場から20分位山道を歩くので心構えが必要です
機会があったら是非、行って下さいね
これからがいい季節だと思います

コメントありがとうございました


返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-10-17 14:38:13
何でも小さい時が可愛いわね
仕草がかわいくてずっと見ていてあきないね

チビちゃん達が足元をチョロチョロ動く回るから
踏まないように気を使いましたよ

コメントありがとね


返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-10-17 14:47:43
最近TVで賑わしてたカミツキはちょっと勘弁してほしいですね
でもウリボウに乗っかったちびサルちゃんは可愛かったです

ここのサルは世界で唯一野生ザルが温泉に入る所が見れる所だそうです
オーストラリアからの観光客が多いそうです

上に貼った「野猿公苑」のHPのライブカメラで現在のおサルさんの様子が見れますよ

コメントありがとうございました

返信する
Unknown (よしりん)
2010-10-17 23:09:04
かわいいお猿さんたちですね~^^

行ってみたいところが、また増えました~^^;
返信する
きゃぁ~可愛い♪ (ピカッとサリー)
2010-10-18 00:46:41
こんばんわ

子ザル可愛い~
なんていいお顔で・・・
温泉に入る猿実際に見たことないんですよ~^^
ステキな写真♪ますます腕がさえて最高です
動画もいいとこ撮れていて・・・

最後の虹も流石♪
綺麗です。 穏やかな秋が晩秋に向かいきっと
また素敵な写真が増えることでしょう
返信する
こんばんは (ひろひろ)
2010-10-18 01:39:05
お~
面白そう…
テレビで出てきそうですね~
外国人でなくてもいいかも?しれません。
最後の写真、とっても素敵ですね
虹がはっきり!きれいです!
返信する
よしりんさんへ (あいりす)
2010-10-18 18:40:41
今年は暖かいのでもう少ししたら
お風呂に長く浸かるサル達を見る事が出来るかも知れませんね
是非、行って下さい

今は山にエサが豊富なので午前中は山の中にいるそうです

コメントありがとうございました


返信する

コメントを投稿