ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

小さな恋人

2008年06月19日 | 日常



つやつやのかわいい達が我が家に届きました。

お仲間の○いこさん、コマスミダ~

山形県 寒河江市 産 です

     さがえ と読みます。


実は私も数年前は読めませんでした((+_+))



寒河江市にはチェリーランドがあります

たしかサクランボのタネ飛ばし大会があったような?

http://www.yamagatakanko.com/cherry/p04_sagae3.html
     

 サクランボ狩りに行こう
http://www.yamagatakanko.com/cherry/index.html










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-06-20 14:26:54
バラからさくらんぼへ   季節を感じること
できました 
   
サクランボの仲間たち ぶつからないでって言ってる様よ   かわいい!!!
種類は何でしょう?
産地直送だからあま~くておいしいでしょうね
今が正に旬 のお味ね
返信する
Unknown (dekopn)
2008-06-20 17:59:33
佐藤錦という種類でサクランボの中では
高級品です。

●スーパーで売っているものとどこが違うの?

さくらんぼ農家さんは もぎ取ったさくらんぼを良いものから選別をします。
最初に一般的には贈答用の特撰品、ばら詰め用秀品と順番に選別をして 残ったものをフードパックといいそれに入れたものがスーパーなどで安く売られているものです。

と解説されてました。

旬のお味 値段を知ってるだけに ありがたく
頂かないと です。
返信する

コメントを投稿