ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

妻籠宿

2013年04月21日 | おでかけ

中山道 

馬籠宿(まごめじゅく)と妻籠宿(つまごじゅく)で どちらが いいのか迷っていたら

出かける朝のワイドショーで ちょうど中継があったのが妻籠宿

妻籠に決めました

 

 

こんな洋服の お店があったり

こんな傘屋さんが あったり

 

ワンちゃんも 観光気分 (^^♪

 

観光地では ソフトクリームが 定番ですが

信州は どこへ行っても「おやき」

「おやき」は 中の具が 野沢菜ってイメージですが

最近は あんこ・切り干し大根・きんぴらごぼう・なす・かぼちゃ 色々です

お店に よって 味が かなり違います

 

私は あまり得意じゃないですが (^_^;)

でも これは 中味は あんこで、皮が ヨモギ入り 

おやきじゃないみたいで えっ? 美味しかったですよ

 

 

妻籠宿の 近くでは 「みつばつつじ祭」でした

 

 つつじにも 色んな種類が あるんですね

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2013-04-22 22:00:49
木立の中や清流に沿って細々と続く一筋の道
足の先が痛くなるほど歩いた
古い中山道の面影を残し木曽路イメージぴったりだった
馬篭~妻篭へ    青春の一ページよ。。。
返信する
naoさんへ (あいりす)
2013-04-23 08:16:26
へぇ~ 青春の思い出だったのね
私はお初でしたわ
馬籠から妻籠ってかなりの距離だよね
歩いたんだ
やっぱり若い時はパワーがあるわね

これからがいい季節

コメントありがとうね

返信する
Unknown (あーちゃん)
2013-04-28 10:10:00
すっかりオサボリ・・・やっとこさ重い腰をあげて・・^^;

あいりすさんもお出かけして来たんだね~
古い建物でお店?
なんか惹かれる~♪
おやき・・食べた事ないけどたぶん苦手。。
でもブログネタ的には挑戦してもいいかもね^^
返信する
その節はありがとうございました♪ (ピカッとサリー)
2013-04-29 12:19:39
妻籠宿賑やかそうですねぇ~^^
ワンちゃん、、可愛い旅支度ですね(笑)

おやきいろいろありますね♪
ミツバツツジ可愛く綺麗で可憐ですねぇ~~

昔はもっと勾配のある大変な道を歩いたんでしょうね。

なかなか哀愁のあるところですよね!!
楽しそう、、そろそろ出歩きたい私です。(笑)
返信する
あーちゃんへ (あいりす)
2013-04-29 17:34:31
そうそうネタにいいちょうどいいかも(笑)
連休前なのにやっぱり観光地だわ
いっぱい人がいたわ
きっと今週は大混雑だと思うよ

後半の連休どこかへ行きたいと思うけどどこも人人だよね

韓ドラ見てるだけかなぁ

コメントありがとね
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2013-04-29 17:38:51
あー復活できましたね

連休はどこも渋滞なのでちょっと早めに出かけてきました
でも有名観光地はいつ行っても人が多いですね

肋骨は自然治癒だから時間かかりますよね
無理しないでね

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿