ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

思い出さがし

2013年05月07日 | おでかけ

8年ぶりの山形へ

新しくできた 道路や建物で すっかり 浦島太郎状態

向こうに 見える山は 蔵王です 

手前は 山形駅

写真の 右上付近に 住んでいた所が 見えます

 

 この 写真を撮った所では まちがって 1人締め出されて

24階から階段で 降りる羽目になった事を思い出しました 

 

早速、 住んでいた場所へ

 

外壁が塗り替えられて 色が違ってましたが、あの時のままです

この最上階に 住んでいました

目の前の コンビニも あの時のまま 

 

思い出が よみがえってきました  なつかしさで ウルウル状態

 

街が 変わったと思っても その場所へ 行ってみると 思い出すものですね

 

定番の玉こんにゃくを食べて 山形なまりを 聞いて 

いつも 買い物をしていたデパ地下にも 行ってみました

そこは ほとんど あの時のまま タイムスリップした気分でした

 

ここで笑ってしまったのが、主人と私の 思い出の差

私が はっきり覚えているのは 買い物した場所や 仕事先までの街並み

主人が 覚えてるのが 居酒屋の場所

 

 

山形といえば サクランボ ですね

ちょっと走れば   さくらんぼ畑がいっぱい

来月には 真っ赤な実をつけます 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形さ行っただねぇ~^^ (ピカッとサリー)
2013-05-09 14:55:58
こんにちは

あいりすさんも転勤族でしたかぁ~??
山形はまだまだあまり変わっていないんですね!!
こちらでは2月もいないと今浦島ですよ~^^

中途半端な土地は暮らしにくいです!!

思い出って自分を中心ですものね(笑)
この綺麗なさくらんぼの花が落ちる頃には真っ赤なあまぁ~いさくらんぼが取れるんですね♪
返信する
Unknown (nao)
2013-05-09 19:48:42
思い出さがし・ ・ ・大事よね

貴方の見た山形生活に幸あれ

私も見れてうれしかったよ
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2013-05-10 15:41:47
色んな場所で暮らしてみました
ここが最後の転勤地でした
「住めば都」って言葉がありますがまさにそうでした
みんなやさしい人達でいい思い出がたくさんあります

おかしな事に「サクランボ狩り」した事ないんですよ(^_^;)

コメントありがとうございました

返信する
naoさんへ (あいりす)
2013-05-10 15:49:29
行ってみたかった山形
急遽決行!
住んでた場所見たらウルウルしちゃったよ

もうちょっと歳を重ねたら転勤地めぐりをしてみたいと思ってるの
でも記憶がさだかじゃなくなってるかも

コメントありがとうね




返信する
おはようございます (ひろひろ)
2013-05-21 05:53:42
ご無沙汰しております。
山形にも住んでおられたんですね。
色々な場所に住んでおられたんですね~

出張でたまーーに行きます。
と言っても鶴岡の方ですが…
いつも仕事で訪れるので、今度はゆっくり観光で周ってみたいです(^_^;)
返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2013-05-22 06:59:56
ハイ色々な所で住んでみました(笑)
それぞれ思い出がいっぱいありますが、山形は直近
ウルウル状態が続きました

日本海側の鶴岡と内陸の山形では気候がかなり違ったりしています
機会があったら温泉とかいかがでしょうか

コメントありがとうございました


返信する

コメントを投稿