ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

外出

2010年02月08日 | 風景

 東京へ行ってきました
帰りの電車まで 時間があったので 久しぶりに都庁見物 

晴天といえど まだ2月
強い北風が 吹いてブルブル

45階展望台
直通エレベーター前でバックの中味のチェックをうけました
心構えができてなかったのでちょっとビックリ

そうですよね ここでテロが起きたら大変です

中国語、韓国語が飛び交っていました 
こんな寒い時期でも観光客がいっぱいです

お日様が当たって ガラス張りの展望室は 汗ばむ位でした
 富士山も見えましたよ

中国人のカップルにシャッターを押すのを頼まれましたが
無言でシャッターを押した私(悲) 
「イー アル サン」 掛け声だけでもできたら良かったのにね

韓国人なら出来たと思うのに・・・な~んてね
ちなみに「ハナ トゥ セ」

お昼に食べたのが「亜細亜食堂」というお店
スタッフは あちらの方達です

 ランチセットで チキンカレー
「ナン」にすればよかったと後悔
飲み物が選べて 「チャイ」or「ラッシー」orウーロン茶
「チャイ」(インドの紅茶)にしました
なかなか美味 



「サモサ」
”インドで人気のじゃがいもとグリンピース入りのスナック”
これはおいしかったです

向こう?のお味がしましたよ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい&冬の青空だぁ~ (カメ)
2010-02-08 21:05:27
それにしても、雪国に、とっては、羨ましいヨウナ
 冬の青空ですね、出来れば、ポケットに入れて、持って、帰って来て、欲しい位ですね!。。
  

やはり、都庁ともナルト、警備の方も、厳しいよう
 ですね、何かあって、からでは遅いですからね。

中国の人との、シヤッターチャンスは、神様が、
 くれた、次に来るであろう、韓国の人々との、
予行演習かも、知れませんですよ?。

いろんな、珍味(?)も おいしく、イタダイテ、
 きたようですね、ヨカッタですね!。

  お疲れさん&ご苦労様でした!!。



返信する
カメさんへ (あいりす)
2010-02-08 23:03:47
トンネルを抜けるとそこは「春」でした
明日はこちらでも春の気候になるそうですが、まわりの雪を見てるとそんな感じにはなれないですよね
都庁もタダで入れるから色んな人達が集まってきそうです
久しぶりの都会の空気も新鮮でした

でも帰りは雪と強風で運休の列車ばかりでやっと帰ってこれたんですよ

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (nao)
2010-02-09 09:26:42
大変な思いをしていってきた東京でしたね
無事ついてやれやれ・・・お疲れ様
この雪の時期に 東京もまたいいね~
しばし別世界でご堪能できてよかったね
返信する
東京って都会だぁ~~ (ピカッとサリー)
2010-02-09 10:18:37
おはようございます。

一度来たら・・・
写真がなくって(食べ物の♪)
再び参りました~~どうもPCダメみたい!
東京青空いっぱいできれいに見えたことでしょう
行ってみたいな東京へ
おいしそう 確かに私もナンにしたいかなぁ~~
でもこの頃チェック厳しいですねぇ~~
次回はぺらぺらっと楽しんでください

返信する
いいなあ (daria)
2010-02-09 11:44:04
東京 行きたいですねえ
東京であんまり空を見上げることはないので ここで拝見
きれいですねえ
あいりすさんの写真だから なおさらきれいな空を見ることが出来ました

実を言うと 私雨女だから 東京へ行くと雨か雪なんです
何年か前ちょうど今頃行ったことがあって そのときも 東京で雪が降ってました
雪なんて見なくてもいいのにね
思い出しても水溜りとか 雨上がりの屋根とかきり思い出さないから 不思議です

でも今日は 思いっきり青空を見せて頂ました
ありがとう


返信する
naoさんへ (あいりす)
2010-02-10 20:48:35
雪はもういらないよね
あれからどんどん消えたよね
このまま春になってほしいよ

都庁へ行こうか韓ドラファンの聖地「新大久保」へ行こうかとちょっと迷ったのよ

コメントありがとうね
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2010-02-10 21:00:41
へへへ
次回はぺらぺらっと・・ですか

是非とも(笑)

田舎暮らしになってしまったのでたまには都会の空気に触れるのも大切かと思いましたよ

コメントありがとうございました


返信する
dariaさんへ (あいりす)
2010-02-10 21:35:35
そうなの?dariaさん雨女なのね
この時期に東京まで行ってまで雪は見たくないですよね
青空は見てるだけでも気持ちが明るくなります

もう雪はいらないけど・・
まだ降るのかな?

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿