ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

日本海の魚

2009年10月27日 | 日常

鮮魚センターにやってきました
ここは 観光客が たくさん訪れるお店です
新鮮ですが 値段が ちょっと高めです
高くても売れるんですよね
この日も 観光バスが 数台止まってましたよ


うちの 近所の お店で 買った方が 安いんだけどなぁ~

12,000円の鯛もありますね
ここに来ると 色々な魚が見られるので 時々見学にきます
あまり買いません^^;



これは鮭
今が旬ですね
右上に映っているのは 佐渡産のエイ
どんな人が 買っていくのか 興味あります

ノドグロ 1500円也 お買い上げ~
たまには買います^^;

このノドグロさん達 写真うつりが悪いですが ピチピチです
今夜は 塩焼きにでも しましょうか

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daria)
2009-10-27 10:19:39
おはようございます
いろいろな魚がありますね
でも
…うちの近所のお店で・・・
よくわかります

野菜もそうですよね
農家の人は 市価より安いっていうけれど 確かに 近所のお店のほうが 安かったりします
でも時には 大根1本とか白菜1個とか買いますけど・・・

ノドグロさんたちは ぴちぴちに写っています
白身の魚でしたよね
目も黒々として りりしい感じがします
おいしかったですか
返信する
見たい~ (おちゃ)
2009-10-27 10:46:26
楽しそうなところですね~。
あんな大きなエイ、売ってるの見たことないです。買う人いるのかなあ?

カニ食べたいです。鍋にするならやっぱりズワイでしょうか。
ノドグロ、煮付けもいいですね♪
返信する
のどぐろ! (ピカッとサリー)
2009-10-27 12:09:22
こんにちは

エイを売ってる所は初めて見ました。
私ものどぐろは煮つけにします。
結構おいし魚ですよね。

カニの季節となってきましたね!
でもモノグサでカニ肉出すのが面倒で・・・

ありがとうございました。
嬉しかったです。  へへへっへ
返信する
風邪なんて、エイー?? (カメ)
2009-10-27 18:07:58
美味しそうな、お魚が、いっぱいですね。。
 ついつい、こお言う所に来ると、いっぱい、 
   買ってしまいますね。。

エイさんて、どんな味するんですかね?。
 ノドグロさん名前に、似合わず、美味しいとの事
どうでしたか?(腹グロでなくて、よかったね。)

 冬が寒ブリに乗って駆け足でやって来そうですねイチニ、イチロー(1210)~ピンチ代走(300より)

美味しそうな、写真有難うございました。。
 お疲れさん&ご苦労さんでした。。   



返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-10-27 21:29:52
こんばんわ~
海の近くだから近所の漁師さんから捕れたてをもらったりします
たまに戴く分にはありがたいのですがさばくのが面倒なので時には迷惑な時もあります わがままですね
のどぐろ(あかむつ)シンプルに塩焼きしました おいしかったですよ
コメントありがとう

返信する
おちゃくんへ (あいりす)
2009-10-27 21:40:17
でっかいエイ 売ってるのをはじめてみましたよ
誰が買っていくのか今度行った時にでも聞いて見ましょうか
鮮魚センターはここともう1ヶ所あって交互に見物に行ってます(笑)

カニ おいしいけど殻の始末が大変ですよね
ゴミの収集日の前日に食べるのが一番です

コメントありがとうね
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2009-10-27 21:58:13
ベン君 無事に終了したのかな?
サリーさんのDFコメ 元気でますわ

あのエイ 売れ残ったらどうするのかしらね
この前の連休最終日にもう1ヶ所の鮮魚センターに行ったら魚がほとんどなくってましたよ
それでもバスできた観光客は魚の味噌漬とか粕漬けを買ってました

カニ 面倒だけど大好きです
でもその後の殻の始末が大変です
コメントありがとうね

返信する
カメさんへ (あいりす)
2009-10-27 22:17:46
絶好調コメントありがとうございます

エイ 白身で淡白で骨まで食べれるそうですよ
でもこの大きさ いったい何人分???
ノドグロ達は塩焼きされて全部胃袋の中に入りましたよ おいしかったです

今回もイチロー君です
しばらく肩慣らしでお願いしてます
返信する
Unknown (nao)
2009-10-28 16:00:19
旬の魚  のどぐろ
最高のお味でしょ。 手頃のいいのがありましたね。これ、間違いない!!!

塩焼き食べた~い
返信する
naoさんへ (あいりす)
2009-10-28 20:31:09
のどぐろ ちょっと焼き過ぎで若干ブーイングありでしたわ
おいしかったのに~~~

煮魚にすればよかったかな??

コメントありがとね
返信する

コメントを投稿