ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

今できる事

2011年03月18日 | 日常

震災で 多くの方々に お見舞い申し上げます

あれから1週間が経ちました

早くこの危機が 終息することを 願っています

 

こちらも 計画停電の予定が 発表されていました

幸い、今回は回避されましたが今後も続きます

今、私達が全員で出来る事は 節電です

 

新潟県は 何度の震災にも 乗り越えてきました

私達の市でも 避難されている方々の 受け入れを はじめました

家の近くでも場所が提供されています

出来る協力は していきたいと 思っています

 

 

実は私 予定では 今頃はハワイでした

こんな状況ですから 月曜日に キャンセルしましたが 事前に注文してあった お土産用のチョコが届きました

いつになるかわかりませんが、近くに避難されている子供達に 少しだけですが 届けたいと考えています

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ&がんばれ!! (カメ)
2011-03-19 16:31:14
東日本巨大地震、被災地の方々に、心より、
 お見舞い申し上げます。
それにしても、TVや新聞等の報道を見て、
 いますと、言葉を失ってしまう、ヨウナ、
    光景ばかりですね。

地震や津波、原発事故等、の 恐ろしさ が
  アラタメテ、感じさせられました。。
今日、若い男性の方が、救出されたとの事、良かったですネ。

一日も早い、復旧、復興が、されますように、祈っております。。

ハワイのチヨコ、お子様たち に 届く日も近いですね??。

   節電~頑張ります。。

    お疲れ様~~!!

返信する
カメさんへ (あいりす)
2011-03-19 19:57:11
また余震がありました 気をつけましょう

今日は「春一番」が吹きました
がんばれ 日本!
みんなが協力して立ち上がりましょう!

もう知ってるかと思いますがTVでも取り上げられた所です
http://prayforjapan.jp/tweet.html


コメントありがとうございました

返信する
Unknown (メリット)
2011-03-19 23:25:51
考えられないような大きな地震と津波 
被災者の皆さんの苦労や悲しみを伝えるニュースを見るたび 胸が詰まります

でもその中で 
自分の気持ちを抑え 避難所でボランティアとして活動している中学生や高校生の姿の見てると 頼もしく感じられます
そして原発で消火活動をしている人々に対しても本当に頭が下がります 

今できること 節電 義援金 できる限り協力していきます

返信する
こんばんは (ひろひろ)
2011-03-19 23:45:09
私もできることはやっていこうと思います。
こちら京都も被災されている方を受け入れるようです。
日本、いやいや世界で共に頑張りましょうね!
皆思うことは同じ…
返信する
メリットさんへ (あいりす)
2011-03-20 11:13:44
ニュースを見ては涙してます
まだまだ余震が続いてますね
原発での作業されてる方達、その家族の方達の心痛を思うと感謝の気持ちでいっぱいです

計画停電、東京の若者にインタビューしてました
「これ、月イチ位にやった方がいいですよ みんな考えるから」って
豊かすぎる毎日、いい言葉でした

コメントありがとうね

返信する
ひろひろさんへ (あいりす)
2011-03-20 11:24:05
原発がいい方向に少しずつ向いてきたようです
早く、終息してほしいですね

まだ救われるのが冬に向かう季節ではなかった事です

がんばれ日本!

コメントありがとうございました

返信する
癒されに来ましたよ~^^ (ピカッとサリー)
2011-03-20 12:03:02
節電頑張りますわぁ~

癒されます♪

頑張って(*^^)v
返信する
サリーさんへ (あいりす)
2011-03-20 17:47:31
原発 いい方向に向かっているのでしょうか

現場の消防や警察の方々 その家族の方 ありがとうございます

コメントありがとうございました



返信する
Unknown (あーちゃん)
2011-03-20 17:55:29
こんにちは^^

とにかくみんなが自分に出来る協力をするしかないですよね・・
チカラを合わせて♪
がんばりましょ~~っ!!
返信する
Unknown (nao)
2011-03-20 18:00:10
東北関東大震災、身の引き締まる思いです
日本中、世界中の皆の協力で災害地は一日一日一つひとつ、少しでもいい方向に進んでほしい。
祈りです
返信する

コメントを投稿