ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

SLがやってきた

2009年11月15日 | 風景


SLがやってくるらしい
SL信越線 秋の収穫祭号

それも もうすぐ 私の家の前を 通過するらしい

窓の外を見ると 線路の 陸橋には 人だかり

間に合わないかも?!

急いで そばにある上着を着て サンダル履きで でていきました

陸橋に たどり着きましたが なかなか来ない

朝からの 強風で電車が かなり遅れているとのこと

やっと見えてきました みんながカメラの準備をはじめています


SLではなかった。。。

それもノロノロ運転 


 思ったら 止まってしまいました

こんな所に 止まるなんて めずらしい光景です

強い風に吹きさらされ 寒いし 涙や鼻水がでるし で ひとまず退散

急いで昼食を済ませ 窓の外の人の動きを見てると 遠くでポーっと音がしました
再度参戦です

今度は 吹きさらしの陸橋を避け
民家の わき道を抜け 線路近くに待機

通過予定時刻から 1時間半遅れでした

やっと来たかと思ったら あっという間に 通り過ぎていってしまいました

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリット)
2009-11-15 14:59:14
強風と寒さの中ご苦労様

努力の賜物 良く撮れてますよ

風向きのせいか今日は分からなかったけど

昨日はSLの汽笛よく聞こえました

懐かしい音です
返信する
メリットさんへ (あいりす)
2009-11-15 22:05:52
SLにはあまり興味がなかったけど家の前を通ると聞くとやっぱり見てみたい

だけど寒かったわ~ お天気がよかったのにね
あっという間だったけど話の種ができて良かったです

コメントありがとうね
返信する
ほんとだぁ♪ (この花咲くや姫)
2009-11-16 07:11:06
煙がモクモクしてるぅ♪
顔を出していると真っ黒になるって話はホントかもですね。

夕陽もきれいだし、このSLもいいですね。
旅行気分になれました。
いいところに住んでいるのですね。
返信する
お疲れ様 (daria)
2009-11-16 14:21:46
面白いです
みんなの様子がよく分かります
寒かったら鼻水も出るし 大変でしたね
でも その大変さも吹き飛ぶほど素敵な写真ができましたね
迫力あるSL すごいです
こんな近くで撮れるなんて ラッキーでしたね

春までどうしようなんて書いてありましたが まだまだ ドキッとするような風景をお待ちしています

ありがとう
返信する
すごーい!! (おちゃ )
2009-11-16 15:01:50
あいりすさん家は線路が近いのですね。
しかもSLなんてびっくり!!

うわー。私も見たかったなあ。

文章から、とっても寒そうな感じが伝わりましたが、プロフィールを見て納得。新潟県にお住いなんですね~。
これから雪の季節ですね。
返信する
汽車だぁ~ぽっぽぉ~ (カメ)
2009-11-16 15:43:49
黒煙を吐きながら、さっそう と 走る雄姿、
 まさに、昔懐かし、汽車ぽっぽぉーですね!!
寒い中、待たせるだけ、待たせておいて、
 撮りたければ、勝手に撮ってよ、と 言わん、
ばかりに、通り過ぎて行く、まさに主役ですね!。

寒さにメゲズ、イチロー君と共に、何か記者魂、
 が 出て来たようですね?。
記憶に残る、懐かしくも、新鮮な写真アリガトウございました。

寒い中お疲れさん&ご苦労様でした!!。。
返信する
きしゃですかぁ~~ (ピカッとサリー)
2009-11-16 17:05:03
こんにちは

スーパー電車の後だけに・・・
SLの凄さがまた出ています。
『SL信越線秋の収穫祭号』ですか?
毎年走るんですか??
秋の収穫祭の一部なんですか??
でもこれが傍で見られるなんて凄いですね!

黒い煙はきシュシュポッポーですね。
迫力最高♪
腕前最高☆☆☆☆☆
返信する
咲くや姫さんへ (あいりす)
2009-11-16 19:21:08
こんばんわ~
私は家に帰ったりしたそんなに待ちませんでしたが
2時間以上も待っていた人達もいましたよ
あっという間に通り過ぎましたがサービスで?ポーポーっと何度も汽笛を鳴らしてくれました

自然がいっぱい 住めば都です
自慢できるのは海が近いって事かな??

コメントありがとうございました
返信する
dariaさんへ (あいりす)
2009-11-16 19:35:40
風が強くてSLが遅れたお陰で近くで撮れました
最初からそこで待っていたら寒くはなかったのに。。。なんて後で思いました

このSLって新潟駅から会津若松駅まで毎週土日に運転している
「SLばんえつ物語号」がイベントの為こちらを走ったそうですよ
機会があったら乗ってみたいですね

コメントありがとうございました
返信する
おちゃくんへ (あいりす)
2009-11-16 19:47:10
そうなんです
海も近いし線路はもっと近いですよ(笑)

新潟ですがこの辺は雪はそんなに積もりません海が近いので風が強い日が多いです

SLを見ようと、ちびっこ達も大勢来てましたよ

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿