ヨロブンアニョハセヨ 別館

韓国ドラマ・趣味・日常

1日目 Part3

2008年03月26日 | 韓国旅行

あかすり

ここから私達が決めたコースのスタートです。

あかすり。
二人とも二度目ですが、何度もしてもいいものですね。
夕食後、8時半にホテルにピックアップをお願いしてあったJJマッド汗蒸幕(はんじゅまく)ホテルの近くでした。


早速、アジュマにカウンセリングを受けました。
何をしてもらおうか?基本コースとよもぎ蒸し。
二人の間では決まっていたんだけどススメ上手なアジュマ。

アジュマのお勧めコースに決定!

まずは、チマチョゴリで撮影。
20着位の中から好きなものを選んで着せてもらいました。

チマというのはスカートみたいな部分で、チョゴリは上着。
着るのは簡単。ジャンパースカートみたいになっていて上着を着るだけです。


イプター?

年齢と共にアップはきついです。


撮影後、チマチョゴリを脱ぎすてヘアキャップと長い布を渡されました。

化粧を落とし全部脱いで布を体に巻いて中に入ります。
それもすぐ、その長い布も取られてそこから最後までずっと丸裸です。


まず汗蒸幕(ハンジュマク)
小さなムシロとお尻にひくスポンジを渡され小さな入口を入ります。
(実は私はこういう小さな入口を入るのはかなり苦手)


中では渡されたムシロをかぶってこんな感じ。
(注・これは私達ではありません。それから何度もいいますが丸裸です)



あまりの暑さでアジュマが迎えに来る前に出てしまいました。

追い討ちをかけるように次ぎは玉サウナ。
これは普通のサウナのようでしたが薬草の匂いがきつかったです。



そこから出てきた時にはもうヘロヘロ状態。
チングもかなりきていたようです。

少し休んでゲルマニウム風呂へ。
チング「なんか体がしびれてる」
かなりきているようです。がんばれ!


いよいよあかすりです。
黒の下着姿のアジュマが担当です。

ベッドの上に寝かされ、色んな所をごしごしされてます。
すでにどこをさわられてもはずかしさはふっ飛んでます。

全身オイルマッサージ。
気持ちがよくてふっと眠気が襲ってきましたが、体がツルツルしてベットから落ちないように我慢。我慢。
ここで落ちたらかなりはずかしいです。

きゅうりパック。私はきゅうりの匂いに懲りてるので海藻にしてもらいました。

もう何をされているかわからなくなってます。

シャンプーして終了。
身体がふわふわしてます。



今度は全身泥パック

こんな感じです。実際は何度もいいますが、丸裸です。
目だけ残して全身、泥をぬってもらいサウナのような所に入って泥を乾かします。
しわの緩和、毛孔収縮にグッドだそうですが。。。

そこで会った名古屋からきたアガシとおしゃべり。
お互い泥だらけで真黒ですから裸で向き合っても恥ずかしさはありません。



泥を落として

次はよもぎ蒸し

穴のあいた椅子にまたがり下から蒸される感じ。
お尻の下に沸騰してグツグツいってるような壺が置かれます。
中にはヨモギが入ってるのでしょう。

途中からかなり暑くなりケープをパタパタして温度調節。


想像するとかなり笑えます。冷え症にいいらしいですが。。。
今度は北海道からの二人連れの奥様とおしゃべり。




続いて全身アロママッサージ・肩こりマッサージ・足スペシャル(足マッサージ 角質取り最後には好きな色のペティキュアまで)



石膏パックまでしちゃいました。



かなりの時間が経っていました。


全部終了したのがなんと25時 夜中の1時でした。
4時間もしていたんですね。
すごく気持ちのいい時をすごしました。


店の前で待っていたアジュシにホテルまで送ってもらいました。

チャイジャヨ~

しかし、私達はまだまだ眠れません。
部屋に帰って今度は明日の準備。

その間にチングはホテルから届いた梨を食べようと頑張ってました。
ナイフとフォークがついてたけど、そのナイフではうまくむけませんよね。



果物をたいらげてやっと就寝。

1日目が終了しました。


いよいよ明日は・・・・まだまだ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-03-27 21:31:10
自分の為の時間って本当に気分のいい、楽しいものでしたね。

爪のペディキュアまだきれいについているのがうれしい。
返信する
Unknown (dekopon)
2008-03-27 21:38:57
ほ~んとに気持ちよかったね!!!
二日目のコメントもよろしゅ~
返信する

コメントを投稿